TODAY'S
 
玄関ドア

県民共済で選べる玄関ドアは

LIXIL と YKKAP です

どちらのドアも他社ではオプションのものが標準で、ついているなどかなり贅沢な仕様です。


電子ロック錠の玄関ドア
スマートキー2個
カードキー2枚
シール型の鍵1枚(YKKAPのみ)
施開錠機能付室内側ドアスイッチ
テレビモニター(施開錠可能)




さてドアの仕様です

LIXIL
ジエスタ2シリーズ
G14型、D11型、P16型、C12型です。
G14型(トリノパイン)


D11型(ハンドダウンチェリー)


上記2点は熊谷に展示があります。

P16型(クリエダーク) ※アンティークオーク


C12型(アッシュパイン) ※写真はエクリュアイボリー


になります。
扉に対応したカラーであればオプションでカラーの変更も可能です!

また、オプションで引き戸も選べます。
ショールームで聞くと教えてもらえます。

つぎに


    

YKKAP
ヴェナートD30シリーズ
N08型、F06型、C05型、E01型

C05型(ショコラウォルナット)

熊谷にはこの扉のみの展示となります。



N08型(マキアートパイン)写真カラーが標準

裏側は何もなく、フラットになってます。
そこが、なんだかなーーと思い選択しませんでした。

F06型(カームブラック)写真カラーが標準

モダンな感じで素敵です

E01型(アイスブルーノーチェ)写真カラーが標準


どちらのメーカーのドアも

カラー変更はオプション扱いですが可能です。


YKKAPのカラー変更料金は2万円ちょっと。



LIXILの値段は分からないので知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいお願い



    

さいごに…
我が家の側ドアは

この扉タイプ(C05型)の

手前のカラー(明るい方)
キャラメルチーク
にしました


最後に

玄関ドアと窓サッシは基本同一メーカー


ただし、違うメーカーを使うこともできます。

玄関→LIXIL

窓サッシ→YKKAP

も可能です。

ですが、搬入なんちゃらで、2〜3万円かかるみたいです。


どちらも標準で質が高いので勿体無いって言えばもったいない!

けど、玄関って顔ですからねー🥸