TODAY'S タカラスタンダード

キッチンを決めるのにタカラスタンダードへ。


リクシルのSIでセラミックトップが第一候補でしたが、、、

その出会いは3月頭

リクシル以外も見たこーか?のノリで

タカラスタンダードへ。


ドーンとこやつが入り口に鎮座しておりました。

素敵だー!
と思いつつも
こーいうのは最上位のキッチンに付いてるんだなーまぁ、しょうがない!笑い泣き

と2階に案内されて県民共済標準のキッチンを案内されました。

天板を火で炙り🔥 ハンマーで叩き🔨
ガリガリ擦り そして磁石をペタ!笑
とこれは定番らしいです笑

そして、
型に関して、リクシルでもセラミックのフラットしたかったので、同じ条件で話を進めてみると

まず、いいなー!と思ったのが、
シンクの下の食洗機
これきっと使いやすい!
けれど、浅型専用みたい。
深型は普通と同じ位置になるそうな…
残念……

そして、驚いたのが
人造大理石でも、
タカラのはアクリル人造大理石
とのこと。
人工大理石はそもそも樹脂だけなので検討してなかったですが、
人造大理石って黄ばんだり、
調味料がシミになったりと
との不安があったので避けてたのですが、
アクリル人造大理石は染み込みづらいと説明を受けました。
しかも!!!
黒の天板もある!!と

これは予算カットには最適!と心が揺らぎ始めたところで、

施主  
 

あのー、下にあった大理石みたいなのって  使えないんですか



タカラ 

あ!クォーツ天板ですね!あれは確か4月からグランディアにも搭載可能になる予定だ った気が…

4月以降にまた来てください!


え?!採用予定なの?

夫婦2人でニヤニヤしてしまいました。

当初はこれを希望してました、


とここまでが3月。


4月後半に熊谷ショールームへ。

まず、クォーツ天板は採用可能か確認して、

OKとのこと。


3月の頭に行ってたから、その時の資料を元にサクサク進み、、

いや、口頭だけで何も説明がないまま進み!

とりあえず終了。


けど、あれ?レンジフードってどれだっけ?

シンクは?!と終わってモヤモヤ。


そんな気持ちを持って帰って、帰りの車中ですぐに川越のショールームの予約をとりました笑


次回

タカラスタンダード後編 です。