先日第3回目の打ち合わせでした。

打ち合わせ4日前ぐらいに前回の打ち合わせ&電話での打ち合わせで話した内容が反映されたものが届きました。


が………

赤ペンの嵐真顔


本当に細かいとこですが、壁の位置や話した事が反映されてなかったりなどがありました。

まぁ、1人の設計士が抱える案件多いからね…

と思い、赤ペンの作業は楽しく行い、図面を持って県民の打ち合わせへ。


着席して、少し待って(15分ぐらい😤)

初めましょう!ってなってからですね

ゴタゴタは。

まず、設計士は今回の図面で訂正はほぼ無いと思ってたみたい。

想定以上の赤の図面にえ!!っと声出てましたよ真顔


そこからやたら巻いてくる!

もう、こっちも、ガーーー!っと伝えましたよ笑


とりあえず怒涛の1時間!

もうクタクタ


そこら仕様選定

↑今日はこれのみの予定だったみたい笑真顔


これもチョーー巻いてました!


そして、最後に、

これで図面完成でいいですか?!

契約が今多くて、9月の締め切り関係の申請もあって…っと。


これでですか?!まだ細かいイメージ確認してないし、それに金額も何も見てない!

と伝えることは伝えて、、、

あと、心の中で

そんな事知らん!申請の事は3月に伝えてるだろー!

と思いつつも、とりあえずOKにしました。笑


ただ、後できっちり見て、最終的にはお伝えします。と釘はしっかり刺してきました。


この4日後に打ち合わせを受けての図面が届きました。笑 こういう時は仕事早いなぁ笑


冷静になり、ゆっくり図面見て気が付いた事沢山。

しかも結構大事!

電話and訪問で緊急ミーティングしなきゃですーチーン