こんにちは。

タカラスタンダードのショールームに行ってきました。
正直に言わせてもらいますと、この訪問、、、
行くまでは全く期待もせずでした。

(夫婦共々リクシルのリシェルsiのセラミックトップに一目惚れしていたので笑)

説明は、県民共済やホームビルダー専用の2階に案内されました。
なので予約も違うらしく、予約し直してくれてたみたいです。(設計士まだ決まってないので、なーんにも情報なしで予約しました。笑)
この記事を読んでくださった、県民共済住宅の方は、予約する際は、ホームビルダー様の方から予約してください。笑
それとなんでも、グランディアは一般には紹介してないとの事!🤭

タカラスタンダードのキッチンは
金属の板にガラス質を高温で焼き付けて密着させたホーローが売りとのこと。
説明受けただけでは???でした笑
この写真の説明はわかりやすい!

なので磁石がくっつく。
ガラスなのでワイヤーブラシで擦っても傷が付きにくい。
油や油性マジックもさっと一拭き。
そして、ライターで炙って燃えない、煤もさっと一拭き。
こんなデモストレーションをうけました。

シンクの標準はTHE標準!って感じです。笑
オプションで段付きの物や人造大理石もありました。

ワークトップは標準は人造大理石でした。
ただここで、、、
気持ちを揺るがす大きな発見が。

人造大理石のトップは汚れが染み付いたり、黄ばみが出てきたり、熱はアウトだったりと言うのをクリナップで聞いたのでうーん真顔でした。

今回、そんな話をしたところ、
アクリル人造大理石というのがあるとの事。
違いは、汚れは染み込みづらい。熱もオッケー👌
それに、黒いワークトップもある!笑
これはリシェルsiに匹敵する衝撃!
しかも、、、まだ確定ではないので、、、㊙️
との事でしたが、ワークトップの最高峰も選択できるかもとのことデレデレ
これめっちゃかっこいいっす

期待もせず、県民共済のキッチンだからと見に行きましたが、心揺れる1日でした。

百聞は一見にしかず