フライト | ジェイソンボーンの車と単車と…

ジェイソンボーンの車と単車と…

そして映画と日々のたわいない日記

この映画 最初に内容を知っていないと

「あれっ?」となる所でした

自分は情報を知って見に行く事になったので

こう言う映画だったのね

…と言う感じで見させていただきました



そんな訳で

デンゼルワシントン 「フライト」
$ジェイソンボーンの車と単車と…


キャッチコピーの「彼は英雄か、犯罪者か」

裁判映画か何かで大分緊張感のある映画なのかと思いきや

大半はデンゼル演じる役名:ウィップの徹底的なダメ男ぶりが凄いと言う映画でした
$ジェイソンボーンの車と単車と…


冒頭の飛行機墜落シーンは臨場感あります
$ジェイソンボーンの車と単車と…

正直墜落する飛行機に乗ったらこう言う感じなんだろうな~
$ジェイソンボーンの車と単車と…

ウィップの天才的な技術で何とか・・・
$ジェイソンボーンの車と単車と…


ウィップの弁護士役にドン・チードル 役名:ヒュー・ラング
$ジェイソンボーンの車と単車と…
何だかこの人には同情しちゃいます
*アイアンマン3でも頑張ってグッド!

ウィップの親友 ブルース・グリーンウッド 役名:チャーリー・アンダーソン
$ジェイソンボーンの車と単車と…
弁護士のヒュー共々 ウィップに振り回されます


ウィップの悪友 ハーリン・メイズ 役名:ジョン・グッドマン
$ジェイソンボーンの車と単車と…
この人もなかなかクセのある人で面白い


ウィップとお互いに助け合って行くのかな~なんて ニコール・マッゲン 役名:ケリー 
$ジェイソンボーンの車と単車と…
ウィップのアルコール依存を助けようとするものの…

この人どこかで見たことあるなと思ったら

シャーロック・ホームズ(シャドウゲーム含)のワトソン夫人でした
$ジェイソンボーンの車と単車と…

$ジェイソンボーンの車と単車と…
綺麗ですね~


ウィップの恋人役 ナディーン・ベラスケス 役名:カテリーナ・マルケス
$ジェイソンボーンの車と単車と…
*何故こんなに大きな画像なのかは後述で音譜

客室乗務員役でウィップとは昔からの同僚 タマラ・チュニー 役名:マーガレット・トマソン
$ジェイソンボーンの車と単車と…
優しそうな感じで良い役柄 結構チョイ役で色々な映画に出ています 


この映画では優しく魅力的な女性が出てくるのも印象的でした


それにしてもナディーン・ベラスケスの魅力的なこと
$ジェイソンボーンの車と単車と…

冒頭のシーンでスッパダカーナラブラブ!で出てくるんですが

一緒に見に行った人の視線を気にしながら

画面のデンゼルを追いつつ、セリフを見て

なおかつナディーンを見てドキドキ

それでまた隣人の視線を気にすると言う

正直、聖徳太子の気持ちが少しわかった様な気がしました得意げ
*絶対に解ってない



前半の飛行機墜落シーンを除けば

ミ~ジ~(地味)な人間ドラマが大半なので

サスペンス的なドキドキ感を味わいたい人にはちょっと…ですかね

劇中のウィップ演じるデンゼル・ワシントンを見ていると

何ともイライラしてくる事請け合いですが

ラストでスッキリ 自分は何とも暖かくも切ない気持ちになれる映画でした




紳士的な雰囲気をかもし出し私生活もスキャンダルとは無縁のデンゼル・ワシントン

ロバート・ゼメキス監督曰く

「この映画の主人公をデンゼル・ワシントンが演技する姿を見てみたい」

この一言に映画製作の意味が集約されているような気がしましたパー