おわった!
また四年後(毎年オリンピックの年なんです)に実施ということで・・・
隣の部屋では、有名進学校の同窓会だった!
「うちより若そうだけど、うちの方がキレイどころが多いね!」って言われて、「。。。うん」としか言えない
コートを預かったり、ドリンクのお代わりに対応したり・・・今年も、ゆっくり食べる時間のなかった同窓会
新幹事も決まり(でも、自分は永年幹事なのだ)オリンピックの予選が始まる頃召集ですね
驚いたのは、先生!
年聞いたら、もう68歳だそうで・・・いやいや、どう見ても高校にいるときと変わらない!
ほんとうに変わらないんだよ!(写真載せられないんですが怪奇的です)
髪の毛も多少白髪が増えただけで薄くもないし、体操やってるから姿勢も凄くよくて、お手本にしなきゃね!
いろいろ話も聞きました、やはり最近はモンスターペアレントが本当に多くなったそうな
「昔もいたんだけど、本当に一部だけ、最近は集団で。。。」
それにより、精神的に追い込まれる教師の退職・休職が増加しているんだそうです
「むかし、君達にしたようにするとすぐにクビになってしまうよ」とも言ってました
自分の子供に話を聞いていても、教師との距離がかなりあると感じます(信頼感が本当になくって)
あと、高校のときに付き合ってた彼女も来てまして・・・
仕事のことや、嫁さんのことなど立ち話でほんのちょいと話したんですが
まあ、他の方々よりあまり変わってなかったのでちょいと嬉しかったりして・・・
むこうにしてみればがっかりだったかな・・・だいぶ横に広がったからなぁ
同窓会って、もう少し若いときならねぇ~ドキドキ感もあるかもしれないけど
そういう感じがないから、お互いの家族のことから社会情勢までいろんな話に花を咲かせたみたいで大盛況!
あっという間の4年間だったけど、みんなで集まれて良かったです。
この四年で亡くなった人は、いないのですが離婚して住所がわからなくなった人が3人もいました
折角なので、時々集まろうと話が上がり、早速今日メールが届きました(また、早いね)
4年後なにしてるんでしょうね?
また、元気で集まれるといいのですが・・・