その1では我が家に来た最初の爬虫類である



グル を紹介したが、次は2匹目のレオパを紹介する



1匹目を飼い出してから、完全にレオパの魅力にはまっていた私は、今度は、



ハイポタンジェリンという、黒点がなく、全体的にオレンジの強い種類を飼おうと決めていた



そうしているうちに、BIDDERSという、オークションサイトで、写真から察するに自分の求めて



いた個体が出品されていた為、迷わず購入する。



2月の中旬に家へ送られて来たのだが、寒さの中正直無事届くのかは心配であった



しかし、心配は無用だった







jason01の日記


 発砲スチロールに新聞紙を敷きつめ




jason01の日記



両サイドにはカイロが貼ってある

jason01の日記


手の込んだ丁寧な梱包に感動を憶えた



肝心の生体はこちら




jason01の日記



jason01の日記




jason01の日記




送られて来た時には既に脱皮が始まる直前であり、鼻先の皮はもう取れ始めていた




体重は21g メスとのことであった



このレオパの色合いの美しさと眼力、全体のオーラに感動し、



この子はモデルみたいだなーと思い、




名前を   デル   と名付けた




この当時は生後3か月程で、ケースから出した時に、手から勢い良くダイブして、



冷や汗をかいた




一匹目のグルは、そんなことは絶対にしなかったので、個体差、やっぱりあるなー



と妙に親近感を憶えた




つづく