シンママ家庭の晩ごはんです。
水曜日配達の水曜日調理メニューです。
リピートメニューですね。
レシピ↓
お届け↓
食材↓
あれ?
さつまいもがいつもより小さいです。
出来上がり↓
調理時間は、先に茶碗蒸しの具を下ごしらえしておいて、最後、茶碗蒸しを蒸すところから、主菜を調理して、15分くらいでした。
平日に茶碗蒸しですが、あんまりしんどくはないです。
何よりきれいに美味しくできるので、気に入っています。
今回はほうれん草とたけのこをチンしたあと、しっかり水にさらしたので、前回のエグミがなくなりました。
主菜もすごく美味しくて、さつまいもでボリュームもあって大満足。
今回のさつまいもは小さくて、レシピ通りの分量でした(笑)
なので、レシピ通りの調味料の分量で美味しく出来上がりました!
ザ定番おうちごはんと呼べるメニュー!
オススメです。
ミールキットでないと平日に茶碗蒸しを作ろうなんて気には絶対になりません。
お鍋で作る茶碗蒸しですが、手軽で失敗なしで美味しく出来上がります。
のっち





