先週の話です。

月曜日に嬉しいメールが届きました。

懸賞で7月の宝塚の公演のペアチケットが当選しました!

しかもS席。

8,800円のチケットがペアで!

二幕がレビューだったので、懸賞で当たったらいいなーと思って、チケットは購入しないでいた公演。

くじ運のいいのっちです。

チビのっちと観に行きます。

レストランは和食レストランを予約済みです(笑) 

月曜日はなすのボロネーゼとカニなしかに玉(笑)。ちょっと失敗。

 

先週もメルカリが順調でした。

枕カバー、お掃除ブラシ、古い雑誌、服が売却できました。

古い雑誌は、なかなか売れないし、処分するかーと思っていたら、売れました。

なかなかまとまった売り上げになりました。

前の週に買ったワンピースと靴がリセットできます。

 

今は平日に残業をしていないので、水曜日と金曜日に駅前にメルカリの発送に行きました。

ゆうパケットポストミニで発送できるものは、夜に近くのポストに投函。

順調です。

 

金曜夜は夜から天気がイマイチだったので、オシャレ着洗いをして、乾燥機仕上げにしました。

土曜日は寝坊せずに起きて、朝ごはんを済ませて、スカイステージのダビングをセットして、掃除開始。

ヘルパーさんがきている間にメルカリの出品をして、片付け。

のっちの寝室のワードローブの衣装ケースにしまっていた母親の形見のコートを捨てました。

あと、古い夏の帽子を捨てました。

書類を見直して、前にソフトバンクで携帯を契約していた時の書類を捨て、チビのっちの小学校時代の健康診断とかの書類が残っていたので捨てました。

ヘルパーさんが帰ってから、近所に買い出しに行って、お昼ごはんは焼きそばを作りました。

午後は平日のお弁当用の玄米を炊きました。

録画番組を観ながら、バンバン消していきました。

夜は鶏肉とズッキーニの柚子胡椒マヨ炒め、カニカマのチョレギサラダ。

土曜日の夜は普通の洗濯をして、チビのっちのジーンズは乾燥60分で取り出して、他は乾燥機仕上げにしました。

 

日曜日は少し寝坊をしました。

朝ごはんを食べながら、録画した皇室番組を観て消して、駅前に行きました。

銀行仕事をして、郵便局でメルカリの発送部材を買って、100均で飴を買って、スーパーで少し買い物をして、無料の水をもらって帰りました。

家に帰って、お昼ごはんはベトナムフォーにしました。

食後は家計簿を記帳しながら、ダビングしたスカイステージを編集して、Blu-rayに焼きました。 

夜ごはんは麻婆豆腐とチャプチェ風炒め物。

日曜夜にマット類とワンピースを洗濯しました。

平日は制服のシャツを洗わないといけないので、月曜〜水曜毎日、夜に洗濯をしています。

 

メルカリが順調でした。

仕事に復帰して、体重も少しずつ減ってきています。

体調をみながら、徐々に活動しています。

エアロバイクを漕ぐのはまだ再開していません。

そろそろ少しずつ始めたいと思います。

 

不用品やゴミが少なくなっていて、生活が身軽になってきています。

でも、まだまだ捨てられるものはたっぷりあります。

今週も頑張ります!

 

のっち