先週の話。
メルカリでお皿のセット、エコバッグ、CDとスニーカーが売却できました。
その代わり?、ベルメゾンでのっちの掛け布団のリネンのカバーを買って、古いものは捨てました。
穴が空いていて、7月くらいまで粘るつもりだったけど、どんどん穴が大きくなって、断念しました。
週の前半にシーツの洗濯と窓をしました。
火曜日に精神科にお薬をもらいに行って、水曜日に入院していた病院に書類を取りに行って、復職の手続きをしました。
元町に休職のお礼用のお菓子を買いに行って、ランチをして帰りました。
金曜日のオシャレ着洗いは天気が悪かったのでスキップ。
土曜日は寝坊せずに起きて、朝ごはんを済ませて掃除をスタート。
天気が悪くて窓を全開にできませんでした。
掃除が終わって、のっちのベッドの布団乾燥機をかけながら、ワードローブの中を見直して、英語教材のセットをメルカリに出品することにして、ガラクタを捨てました。
あと、冬になったら、エリフェのダウンコートをメルカリに出品することにしました。
ヘルパーさんが来る前に、ヤマトさんがスマホの引き取りにきたので、データ削除したスマホを引き渡しました。
午前中引き取り予定だったけど、早く来てくれたので、ヘルパーさんが帰ってから、すぐに買い出しに行けました。
近所の買い出しから帰ってきて、すぐに駅前にメルカリのエコバッグの発送に行きました。
100均でヘアキャップと油越しを買って、無料のお水をもらって帰りました。
帰ってきてから、お昼ごはんにお好み焼きを作りました。
午後はダビングしたスカイステージの番組をどんどんBlu-rayに焼いたり、重複している番組は消したりとHDDレコーダーの整理をしました。
土曜日の夜ごはんはグラタンとコールスローサラダ。
夜は普通の洗濯をしました。
日曜日は、メルカリで売却できたスニーカーの発送ついでに、午前中に一駅電車に乗って、まな板の市場調査に行ったけど、いいものがなかったので、アマゾンで購入する方向で検討しました。
無料のお水をもらって、アイスクリームとりんごブッセを買って帰りました。
お昼ごはんは焼きそばを作りました。
午後は家計簿を記帳しながら、録画番組を観て、バンバン消していって、スカイステージのダビングを進めました。
夜ごはんはコチュジャン入り回鍋肉、きゅうりのツナサラダ、そら豆のガーリックオイルソテー。

日曜夜にネットで買ったワンピースと靴が届きました。
5分袖のワンピースとそれに合う靴をクーポン利用で買ってしまいました(笑)
7月に宝塚を観に行くときに着る予定!
メルカリの売り上げでリセットします。
夜にCDが売れたので、夜に近所のポストに発送に行きました。
メルカリが順調でした。
生活は通常モードに戻ったのですが、シンプル生活が進んでいて、負担が少ないです。
仕事を休んでいる間に家事が進んでいたのが大きいです。
ゴミも大量に捨てたし、めぼしいものはメルカリに出品したし、掃除もしっかりできています。
家に帰ってきても、片付けや家事に手がかからないのが最高です。
もっともっと持ち物を減らしたいです。
頑張ります!
のっち