土曜日に宝塚に行ってきました。

ヘルパーさんが帰ってから、お出かけ。

宝塚駅に着いて、まっすぐサンドイッチ屋さんのルマンへ行って、組み合わせフルールを2個予約。

劇場に着いたら、まずお土産物屋さんへ。

魅力的なお菓子は早いうちに売り切れてしまうので、早い者勝ちです。

2回お菓子を買いました。

のっちにしては奮発しました。

急いで公演プログラムを買って、予約をしていた和食レストランへ。

焦っていたのか、ちょっと早く着いてしまいました。

幕の内で、ごはんを炊き込みに変更して予約していました。

デザート↓

食後は席で、のんびり公演プログラムを見ました。

食後はゆっくりとリニューアルされた劇場内を見てまわりました。

カフェテリアが大幅にリニューアルされていました。

メニュー↓

手軽で手頃なメニューが少なくなりました。

うろうろして、気が済んだら、ジェラート屋さんで公演デザートを注文してロビーのソファでいただきました。

ピスタチオのジェラートということでしたが、全然わかりませんでした。

チビのっちはピスタチオがあまり好きではないけど、これなら食べられそうです。

食後は宝塚歌劇の殿堂(プチミュージアム)に行きました。

前回の雪組公演がベルサイユのばらだったので夢夢しい衣装ですが、ドレスのウエストが驚異的に細いです。

マネキンの腰は全く厚みがありません。

この後はルマンにサンドイッチを取りに行って、グッズショップを見たりして、会場まで時間を潰しました。

会場。

感想は…

お芝居は全く目新しさを感じませんでした。

脚本に問題あり。

どこかで見たような感じだったし、オリジナリティが全くなかった。

トップコンビの美しさを堪能するにはそんな場面も少なかった。

悪口が続くので止めます(笑)

ショーは1回観ただけでは判断が難しいです。

1回しか観ないライトなファンには難しい作品でした。

トップコンビのデュエットダンスを楽しみしていたら、物足りなかったし、トップさん率いる男役群舞も無し。

そういう意味では新しいショーだったのかも。

難しかったです。

けどね、のっちの席は4,500円の席。

4,500円でこれだけ楽しめたので、まあ不満は少ないです。

駄作や迷作があるのが宝塚。

そのタイミングにブチ当たったのも思い出です(笑)

あとはまっすぐ家に帰りました。

お土産とサンドイッチ。

サンドイッチは晩ごはんに食べました。

充実した一日でした。

 

のっち