月曜日は祝日でした。
のっちの寝室の窓ガラスのサッシの掃除をして、スカイステージをBlu-rayに焼きました。
オンラインで注文した服や雑貨が届いたのですが、傘が長傘と書いてあったのに短くて、失敗しました。。。
火曜日からはいつも通りシンプルに過ごしました。
メルカリに全く動きがなかったので、のんびりしていました。
金曜日は1時間残業をして、スーパーで無料のお水をもらって帰りました。
金曜夜はオシャレ着洗いからスタート。夏物の仕舞い洗いをしました。
スカイステージのダビングを設定して寝ました。
土曜日は少し寝坊して起きました。
朝ごはんをささっと済ませて、掃除をしました。
ヘルパーさんが来ている間に生命保険の給付金の請求書類を書きました。
出かける用意をして、ヘルパーさんが帰ってからすぐに近所に買い出しに行って、帰って片付けをして、三宮に行きました。
ワンピースを一着とハンカチを一枚買って、カフェで株主優待券でランチをして、帰りました。

ランチとレモネードで2,010円だったので、手出しは10円でした。
最寄りの駅前に帰ってきて、グラタンの素と飴とメルカリ発送用の段ボールを買って帰りました。
帰ってきてから、平日のお弁当用の玄米を炊きました。
夜はグラタン、アボカドのサラダ、最後の梨を食べました。
夜にカタログギフトで注文していたアイスクリームが届きました。
生命保険のポイントを貯めて効果しました。
最近、くじ運もいいです。
甘エビ姿焼き煎餅、沖縄そば、チロルチョコのファミリーパックなどが当たっています。
土曜夜は普通の洗濯をして寝ました。
日曜日は朝ごはんを食べながら、録画番組を観て消して、家計簿の記帳をしました。
メルカリに2着、ワンピースを出品しました。
お昼に駅前のスーパーに無料のお水をもらいに行って、帰ってきてからお昼ごはんに沖縄そばを食べました。
沖縄そばはタダでしたが、乗せる三枚肉をメルカリショップで買いました。
普段はラーメンのスープを飲まないチビのっちがスープを飲み干していました。
美味しかったです。
午後は米粉のフィナンシェを作りました。
焼いている間に久しぶりに包丁を砥ぎました。
段ボール箱が溜まったので、まとめて紐で縛りました。
古紙も紐でまとめて、アルミ缶もまとめました。
お茶をして、スカイステージを見ながら、ウトウトしました。
夜ごはんはネギトロ丼、無限ピーマン、オクラのおひたし、中華玉子。
メルカリに動きがないと余裕があるのですが、土曜日に三宮に出かけたので、あんまりのんびりできませんでした。
最低限、家のことはしたので、家は荒れてなくて、整っています。
今週の週末はあまり出かけずにのんびり過ごしたいと思います。
ゴミをしっかりまとめられたので、スッキリです。
10月も頑張って過ごしたいと思います。
年末に向けて、暖かいうちにちょこちょこ掃除を始めたいと思います!
頑張ります!
のっち