お正月でした。
おせちを注文していたので、料理は最低限で済みました。
1日はお昼にマックデリバリーを頼んで、夜はお雑煮とおせちの一の重とニの重。
チビのっちがあまり食べなかったので、結構残りました。

2日はお昼にお雑煮。一の重をおかずにしました。
夜はお寿司とおせち。
3日はきょうだいが遊びにきたので、夜は焼肉屋で食べ放題。
食べ過ぎました(笑)
4日は夜にワタミの定番おうちごはんだったので、体重がリセットできました。
1日はほぼ家にいました。
2日はエリフェの福袋を取りに行って、焼き菓子の福袋を一つ買って帰りました。1,100円。
文房具店で、ボールペンを1本新しく買いました。
家に帰ってから、インク切れした本体を2本捨てました。
1本は0.7。のっちには太すぎ。
1本は0.3。0.3は2本持っていて、2本は持ちすぎ。
新しいものは0.5を買いました。
0.3はのっちには細すぎかな。
使い切ったら、0.5の1本に絞ろうと思います。
あと、スーパーでパンと寿司を買って帰りました。
3日は夜に出かけただけ。
4日は朝寝坊せずに起きて、年明け最初のゴミを捨てました。
おせちの箱を全て捨てました。
三が日のうちに、グローブのパンツを2本とベッツィ・ジョンソンのベルベットのパンツを捨てていました。
ベッツィのパンツは高かっただけあって、上質なベルベット。
ゆったりワイドパンツだったので、ラインが出なくてまだ履けましたが、ウエストのゴムが経年劣化していたので、捨てました。
珍しく、45Lのゴミ袋たっぷりゴミを出しました。
10時前に三宮に服を買いに行って、ブラウスを1枚買いに行って、まっすぐ帰ってきました。
お昼は株主優待券でうどんを食べて帰りました。
金曜日は仕事始めでした。
〆の上、同僚が休んでいたので、忙しい一日でした。
金曜夜はオシャレ着洗いからスタート。
土曜は寝坊せずに起きて、朝ごはんを食べから、掃除をスタート。
ヘルパーさんがきている間に、日曜のお出かけの準備をしました。
ヘルパーさんが帰ってから、近所に買い出しに行って、戻ってきてから、5%クーポンを持っていたスーパーに買い出しに行きました。
お昼ごはんを済ませてから駅前に行って、金曜にメルカリで売却できた本を発送しついでに郵便局に寄ったら、タイミング良く、ゆうパケットポストミニの封筒が買えました。
午後は平日のお弁当用の玄米を炊いて、ジモティとメルカリにいくつか出品しました。
夜は普通の洗濯をして、早くに寝ました。
日曜は6時くらいに起きて、朝ごはんを済ませて、出かける準備をして、宝塚に行きました。
早くに着いたので、ちょっとだけ入り待ちをしました。のっちはスマホは構えません。写真を撮るのはマナー違反かな、と。
9時半の開門とともに劇場に入って、15時くらいに劇場を出て帰りました。
帰ってきて、駅前をちょっとうろうろして、お弁当を買って帰りました。
17時半くらいには家に帰ってきました。
洗濯物を取り込んで、スカイステージ貸切公演の生中継を録画したのを観ながら、早めにごはんを食べて、くつろぎました。
ちょっとだけ早めに寝ました。
チビのっちは奨学金の継続願の手続き用の作文を書いてくれていました。
よしよし。
ほぼ休みの、良い一週間でした。
のんびりできたし、シンプルに過ごせました。
確実にものが減っています。
もっともっと減らしたいと思います。
のっちもアラフィフ。
残された人生はもうそんなに長くないでしょうし、何より体力と気力は確実に減少していくでしょう。
元気なうちに、ものを減らしていきたいと思います。
今年も一年頑張ります!
のっち