前の週に、メルカリに出品した本が平日に2万円以上で売却できました。

水曜日に発送して、売上金は19,000円くらいになりました。

売上が期待できたので、和室のシーリングライトを買い替えて、残りで星組の1789のBlu-rayを買いました。

 

月末月初で仕事は忙しかったけど、金曜日は祝日。

チビのっちの提案で、しいたけ狩り&BBQに行きました。

前もって予約していました。

電車で出かけて、途中トラブルもあったけど、しいたけ狩りとBBQを楽しんで、満腹になりました。

カゴは小さく見えますが、結構たっぷり、しいたけが取れます。

ポイントは大きなしいたけを取らないこと(笑)

夕方には三宮に帰ってきたので、株主優待券を利用して、カフェでお茶をして帰りました。

お昼ごはんが遅かったので、お茶して夕食は無しにしました。

このボリュームなので、お腹がはち切れそうになりました(笑)

19時半には家に帰ってきました。

いい一日でした。

 

帰ってきて、金曜夜はオシャレ着洗いからスタート。

土曜日は寝坊せずに起きたので、朝ごはんを済ませて、ゆったりと掃除をしました。

掃除が終わったら、和室のシーリングライトが届いたので、取り替えました。

古いものはボロボロになっていました。

満足!

ヘルパーさんが来ている間に、ちょっとだけ残っていた1789の視聴を済ませて、受取評価をしました。

区役所からアンケートが届いていたので、記入しました。

あと、煮卵を作りました。

ヘルパーさんが帰ってから、近所へ買い出しに行って、厳選して買い物。

帰ってきて、お昼のラーメンの具材の下ごしらえ。

乾麺のちゃんとしたラーメンです。

午後から、駅前に行って、銀行の記帳をして、ドラッグストアで買い物をして、スーパーで無料のお水をもらって帰りました。

帰ってきてから、平日のお弁当用の玄米を炊いて、録画番組を観て、バンバン消しました。

土曜夜は普通の洗濯。

 

日曜日は朝からシーツを洗濯。

朝ごはんを済ませて、家計簿の記帳。

チビのっちが午前中に大学に行ったので、駅前に買い物に行って、100均でちょっと買い物して、ラーメン屋さんで軽くお昼をして、スーパーでちょっと買い物して、無料のお水をもらって帰りました。

ラーメン二連チャン(笑)

お昼に生命保険会社の毎年の契約確認の約束をしていて、営業の女性が来たので、契約確認をしました。

すごく重要な情報を教えてくれたので、すごく実りがありました。

満期に向けて、貯蓄に励みます!

すごく励みになる情報でした!

午後から、家計簿の毎月のまとめをして、2022年のまとめをしていなかったことにちょっと前に気づいていたので、2022年のまとめをしました。

午後はスカイステージの録画が溜まっていたので、バンバン観て、バンバン消しました。

夜ごはんは隔週で配達してもらっている野菜の消費メニュー。

鶏もも肉とズッキーニとパプリカのマヨポン炒め、ケールのマスタードマヨ和え、しいたけのグリル。

 

すごーく良い三連休でした。

金曜日のお出かけはすごく記憶に残るお出かけになりました。

チビのっちと、いい一日を過ごしました。

もちろん天気も良くて。

のっちは激烈晴れ女なので、お出かけは基本激烈天気です。

暑かったです。。。

でも、楽しかったー!

 

のっち