洗濯機を買い替えました。
『調子がおかしい』とは前から言っていて、2020年家計簿まとめでも買い替えの予算取りをすると言っていたので、計画的。
なんと言っても、17年(18年弱)使ったのだから元は取っています。
15万円くらいだったと思うのだけど(記憶ない)、1年あたり1万なら安い。
フルタイムで働いていると、乾燥機はありがたいし、近くにはコインランドリーがないのでなおさら。
今回、25万円くらいの出費になったけど、のっちには十分その価値があります。
基本、ドライクリーニングを使わないしね。
受注停止中だし、現品処分で選択肢がなかったので、比較検討しませんでした。
何軒か電気屋を回って、売り切ればっかりで、一番近くの電気屋に1台だけ残っていました。
パナソニックの上位機種です。
そこまでの機能を使いこなせるか不安です(笑)
カタログにはビフォーアフターのすごい写真がいっぱい載っていました。
眉唾です。
本当か?
楽しみです。
配達は日曜日です。
とりあえず、今の洗濯機もまだ動いてくれているし、なんとか乗り切れそう。
洗濯7分、すすぎ1回、脱水6分の設定で1時間以内に完了します。
最初の給水が怪しいので、最初にバケツで4、5杯のお湯を入れてからスタートしています。
脱水もできるし、乾燥機も問題なし。
壊れたにしたら、状態はかなり良いです。
日頃の行いかな。
でもチビのっちに、『壊れる前に買い替えなあかんね』と言われました。
その通りです。。。
と言うことで、給湯器は冬になる前に買い替えようかな、と思っています。
のっち