8月も終わりました。
2019年ももう8ヶ月が過ぎたと思うと、驚愕ですよね。
2/3が終わって、あと4ヶ月です…
もうすぐ年末ですね…
先週はちょっと天気が怪しい日が続いていました。
でも、土曜は晴れそうと予想をつけて、金曜夜からバンバン洗濯しました。
土曜は朝から掃除。
午前中の内に必要な物(主に日用品)をササッと買い物に行って、お昼までに帰ってきました。
お昼ご飯はパパッとお好み焼き。
テレビ観ながらうとうとししたりして、15時頃に起きて、おやつタイム。
ちょっと目が覚めて、窓掃除をしました。
その前に通り雨があったので、ベランダ掃除までする気分にならなかったのですが、気合いで窓拭きしました。
台風とかもあったのですが、意外と汚れていませんでした。
ついでに、小さなガーデンアイアンテーブルと木製のスツールとエアコンの室外機を拭きました。
拭き掃除に使ったタオルがひどく汚れたので、そのまま捨てました。
捨てるつもりで泥汚れ拭きをしました。
これで1枚雑巾が減らせました。
捨て作業はクローゼットを見直して、最近着ていなかったエーグルのTシャツを1枚捨てました。
夏が終わったら、無印良品で買った紺色のクロップドパンツを捨てます。
何年か前に買って、毎年着ていたけど、色あせが出ていて、今年はあまり穿きませんでした。
無印良品の紺色の服は色あせが早い気がします。
のっちのように長ーく着るタイプの人間には向きませんね。
ちなみに、色物は裏返して干すので、裏の色あせはさらにひどいものです。
もう無印良品のパンツは買わないと思います。
これも学習ですね。
あとはデジタル断捨離。
HDDレコーダーの録画番組をバンバン観ていって、バンバン消して、タブレットのブックマークの整理。メールマガジンの解除。
あまり使わなくなったものの会員の退会。
じんわりと終活を意識しています。
今週は暑さがぶり返して、疲れ気味。
体を整えるためにものんびりしています。
今日はチビのっちと焼肉パーティーです!
早めにお風呂に入って、ご飯の準備をします!
のっち