さて、先週、ちょっとトラブル中と書きましたが、完全ドボンです。
結果から言って、商品が届かない(発送されていない)にもかかわらず、代金が引き落としされてしまいました。


楽天で良かった…
補償サービスを申請しました。
そうしたら、問い合わせをしてもなしのつぶてだったのに、返答あり、キャンセルが受け付けられ…
でも、なかなかクレジットカード決済のマイナス決済が入りませんでした…
ヤキモキ…


布団乾燥機と、日を開けて、体重計を注文しました。
布団乾燥機は問題無く、早く届きました。
体重計は発送完了メールが届いたのに、商品が届かない…
確認したら、佐川急便に問い合わせろと。
問い合わせたら、その番号では集荷していないとのこと。


不安になって、色々調べたら、ヤ〇ダ電機は悪い評価でいっぱい。

布団乾燥機がたまたま運が良かったんです。
他のショップに比べてかなり安かったのです。
アマゾンで勉強したはずだったのに…
大手家電量販店だからと安心していました。


楽天だったしね。
そんな無茶苦茶なショップは楽天にお店出せないだろうと思い込んでいました。

まあ、最悪、楽天の補償を受ければいいわーと割り切りました。


そうしていたら、クレジットカード決済された商品代金の決済が取り消しされていました。
ホッとしました。


また一つ勉強しました。
まあ、楽天は補償サービスがあるので、最後の砦にはなりますね…


皆様もお気をつけてください。
この一週間はヤ〇ダ電機のおかげで落ち着かない一週間でした。
家事も進まなかったし…

のっちの時間を返せー(笑)


一段階したので、元の生活に戻ります…

のっち