そろそろ夏に向けてお買いもの計画を立てたいと思います。

毎年夏はポイント目当てに百貨店でのちょこちょこ買いを許しています。
1,000円以上の買い物をすると日に200ポイントのボーナスポイントが付きます。
まあ、1ヶ月毎日通ったりは出来ないし、買うものももうないのだけど、結構大きいのでこの時期に買い物するようにしています。

まず、茶托にも兼用できるような銘々皿。白木地のものを2枚買おうと思っています。
そろそろ下見に行ってじっくり検討しようと思います。
兼用できる物だから、径10cm以内くらいがベストかな。
持ってる湯呑も小ぶりなので、小さくてOKです。
雰囲気の良い物を厳選して買おうと思います。
今は朱色の会津塗りっぽい物で、のっちっぽくありません。。。

あと、無垢のランチョンマット2枚。
これは無理に買わなくていいので、金銭的に余裕があったら。

A/Tのお店が無くなってしまったので、毎年買い替えていたヘアターバンは今年からは買い替えは無し。
とりあえず去年買ったストックが1個だけ未使用であるので、今後どうするかは追々考えます。

あとは、夏ボーでブラックフォーマルドレスを買い替えるかも。
買い替えるとしても、とりあえずはワンピースだけにしようと思います。
まあ、3.5万円くらい?安くは無いので、きっと購入は見合わせます。

あとは…
デリケートゾーンOKの光脱毛器かな。ははは、また(笑)
時間と気力があれば永久脱毛しに行きたいところですが、近くにサロンが無いので、とりあえず安いのを買いたい。

でもそのくらい。
最近はもう欲しい物が無い(笑)
でも、大物が潜んでいます。

畳替えはまだしていなくて、ネバっているし、ガスコンロ交換もネバってる。
その前に給湯器が突然壊れそうなので、アレコレ手出ししていません。

そして何より、今悩んでいるのが「バイク」。
5年以上乗っています。
でもその間、バッテリー交換は1回しかしていません。
当時はバイク屋でしてもらいました。値段から予想すると国産バッテリーです。
最近、セルスターターが利きません。
セルモーターのブラシなのかもしれないけど、まずは冷静に行ってバッテリー交換かも知れません。
でもね、もうすぐ10年選手。10万円程度のTODAYでした。
そろそろ寿命かも知れません。
ヘタに手をかけるよりも、新車を買った方が安いかも。
最近の相場は13~15万くらいなのかな。
バッテリーだけなら高くないから、まずはバッテリー交換かな。
集合住宅に住んでいるので、長時間のアイドリングができなくて、走るのも20分程度。
バッテリーには過酷な環境ですね。
何時間も走ったりすることはありません。
うーん、悩ましいです。
とりあえずバイク屋を覗いてみて、ゆっくり検討しましょうか。
バッテリーもネットで買えば安くて買えますが、普通のゴミに出せないので、ホームセンターで買うのが無難でしょうね。。。

色々と大物が悩ましいです。
大物が控えているので、自然と物欲が低下します。
まあ、コレと言った物は浮かばないけど、美味しいお菓子をちょこちょこ買うくらいの余裕を持っておきたいと思います。

のっち