増税前に買いだめした日用品ストックがだいぶ減ってきました。
物によっては、買い足し始めています。
でも、もうストックは持たないようにしようとしています。

無くなって、今使っている物が残り少なくなってから買いに行って、十分間に合います。
食品は毎週木曜に買いに行っているので、最悪その時でいいし、週末に予定を立てて買い物に行って十分です。

悪目立ちするストック。
生理用品
ティッシュペーパー
キッチンペーパー
トイレ掃除用流せるウエットペーパー
風呂水ワンダー


トイレットペーパーは快調に消費して、最後の一袋です。
洗濯洗剤のストックもいい感じ。
シャンプー類ももうすぐジュレームに切り替え予定です。
逆さにしたり、水を足して濯ぎついでに使い切っているところです。
綺麗に洗って乾かして、洗面所下の収納に片付けておきます。

そろそろストック量に気をつけておかないといけないのは、お茶パックと柔軟剤かな。
あ、あと、オシャレ着洗い用洗剤。

洗濯洗剤も銘柄を決めているので、ほとんど浮気はしません。
今、必ず使っている物以外は見直しをしたいと思います。
最近使わなくなった物が結構あります。
風呂水ワンダーとか生理用タンポンとか。
きっと他にも色々!

夜用ナプキンやタンポンなんて、オークションで売りたいくらい、使う予定がありません。
でも、自粛(笑)
いやいや、ピルを変えたので、生理事情も変わるかも知れないから、様子を見ないと!

消費ペースが落ちたストック品は和室の押し入れにストックされているので一目瞭然です。
冷静に軌道修正して行きたいと思います。

のっち