長渕剛のNEWアルバム「FRIENDS」の中から、「Jungle Gym」 同業でとても剛が好きな方が「是非聞いてみろ!」というので早速買って聞きました。
彼の心境がひしひしと解ります。特に2番
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=83049
本日は、朝礼後指示を出してその後面接、昼から大宮、浦和、朝霞、志木をまわり貴社、午後8時をまわっていたので、テレコールと、セールスレターの指示、業者さんとの打合せ。
今日も営業まわりの車の中で仕事の思想CDを聞いていました。
成長する為の手法についてです。
それは具体的で解りやすい目標を立てること。解っていましたが、客観視できるものや、数値的な目標を立てられない人は、まず、成長できないのが事実です。 私もよくみんなに目標設定させますが、抽象的で安易で客観視できない目標を掲げる人に限って・・・・・・・(/TДT)/
実は目標とは成長の手段でもあるのです。具体的で、今の自分の限界より少しだけ上の目標を掲げ創意工夫し邁進する。その過程のなかでまたその達成感により得られるものなのです。そもそもその目標が、やりがいのあるもの、達成したイメージの出来るものでなくてはなりませんが。
己の限界を知りその少し高みを常に目標としていきたいものです。