たぶん最年少自動車販売会社ジャガー正規ディーラー社長の奮闘記!!-選考会  今日は朝から選考会 午前の部、午後の部とあり、5人の学生さんとお話をしました。 午前の部が終わった後、ぐっさんに防衛医大まで送ってもらい(足を骨折しておりまして・・・・)午後の部は遅れてしまいました。やはり自動車販売会社ということもあり、当然ながら自動車好きな学生さんもも多いです。


しかし私は、決して自動車がそんなに詳しくなくても良いし、好きでなくても良いのです。 好きなら好きで当然良いのですが、私が求めている人材は、「志」の高さ、情熱、熱意、執念、地頭の良さ、そして人間力でしょうか、


もちろん、 ベンチャーマインド、 ビジネスマインド、モラルは当然基準として見させて頂こうかなと。

我々はいずれこの自動車産業を変えて生きたいと思っています。言うのは簡単ですが、並々ならぬ志とそれを持ち続ける意思の強さが必要だと思います。変える為の青図はあります。自動車産業が変われば経済が変わる、経済が変われば日本が変わるのだと思います。日本を元気にする為にもこの産業がかわらなければならない。いや、我々が変えていかなければならないのです。


自動車産業は今厳しいと言われています、だからこそ 今、お客様は、買換えを積極的に考えない方がほとんどです。そんなとき 買おうと判断して頂けるようにするには、「人」の力 知性では買い換えたいとは思わないはず、

お客様の感性や感情、そして感動が、買うという心理にさせるのではないでしょうか。 どこまで行っても一対一の戦いがそこにはあります。 ITが発達しても最終的には人が介在します。また色々な仕組みや戦略を作るのも人であり、その戦略や仕組みを動かすのも人なのですから。