夏の花がいっぱい~エキナセア、ルドベキア、ダリア、ミソハギ、フロックスなどなど満開です! | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

暑い日が続きますが、

花畑の花たちは元気いっぱい!

夏の花が咲き揃って、とても賑やかな花畑です。

 

こんなにたくさん花が咲く夏の花畑は

たぶん初めてかなぁ、と思います。

園主が頑張った甲斐あって、

10年目の夏のガーデンは楽園のよう。

 

今年初めて登場のヒマワリは、

園主が種から育てたプロカットプラムという

ちょっと色味の変わったヒマワリです。

 

フロックスが満開

ハンゲショウも満開

 

アガパンサス

 

温帯スイレンが次々に咲いてくれます

 

矮性のルドベキアが咲き始めました

 

今年はルドベキアも種類が増えて楽しいです

 

モナルダの赤は、今年も2段咲きがたくさん

三尺バーベナと一緒に咲くモナルダ

 

ヘメロカリス

 

大輪ダリアが満開です

 

インドハマユウ

 

スカシユリとストケシア

 

ミソハギとヒメヒマワリとエキナセア

 

ブッドレアも満開

 

グラジオラスも咲きました

 

第2花畑ではクレオメが満開

 

7月から休園になりますが、

今月中は満開の花たちをご覧になれます。

ご来園の際は、暑さ対策を万全にしていらしてくださいね。