トンネル&アーチのアンジェラ・春がすみが見頃になりました! 満開のバラが続々と! | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

大型連休も今日で終わり。

先週に続いての雨降りの日曜日になりました。

 

雨が本降りになる前にと

庭バラの花がら摘みをしていたら、

園主からの着信。

 

こんな朝早くから何~?と思って電話に出ると、

「バラがすごいことになってるよ!

すっごくキレイだから来たら?」

と園主。

 

昨夕の時点で、かなり咲き進んでいましたが、

一晩でさらに開いたのだとすぐに分かりました。

 

雨は降ったり止んだりでしたが、

庭のお手入れを一通り終わらせてから花畑へ。

 

花畑に入るなり、昨日よりうんと咲き進んでいるのが

すぐに分かりました。

 

前回のブログで、

アンジェラは数日で見頃になると予想しましたが、

見事的中です(笑)

 

というわけで、雨の中の撮影のため、

見づらいところも多々あると思いますが、

今朝の花畑の様子をお伝えします!!!

 

まずは、なんといっても皆さんお待ちかね、

バラのトンネル&アーチ。

まずはアンジェラ側から見たトンネル。

春がすみ(ピンクサマースノー)側から見ると、こんな感じ↓

アンジェラも春がすみも一気に見頃になりました!

 

春がすみはつるサマースノーの枝変わり。

花びらのヒラヒラ具合がそっくりです

こちらは、つるサマースノー

つるサマースノーとつるアイスバーグの

両アーチも見頃&満開になりました!

 

遅咲き&超長遅咲きのバラ以外は

ほぼ全て満開&見頃になってます!

 

ドルトムント

 

ラベンダードリーム

 

レディオブシャーロット

ラベンダードリームからレディオブシャーロットまで

 

今年はドームの中でいい感じにコーネリアが咲きました

 

春風が一気に満開に!

オベリスク仕立ての春風

修景バラ風にフェンス仕立てにした春風

春風は園主お気に入りのバラです

 

昨年植えたロサオリエンティスのバラも一晩で一気に見頃に!

ロビン

アリュマージュ

アリュマージュは、この冬の寒さのためか

半分ほど枝枯れしましたが、無事に咲いてくれました

 

ギスレーヌドゥフェリゴンド

 

さおり(真ん中はこぼれっ子のオルレア)

 

ローブアラフランセーズ

 

クリスティアーナ

 

ゴールデンセレブレーション

 

ザマッカートニーローズ

 
ザマッカートニーローズのお隣では

木立ちのブラッシュノアゼットが咲き始めました

 

ストロベリーアイス

 

スイートドリーム

 

シャリマー

 

ピカソ

 

遅咲きの安曇野も咲き始めました

 

シュネープリンセス

 

住宅地より少し遅れましたが

花畑にもバラの季節到来です!