白花マンサクが一気に満開 フジの花が開き始めました! 姫ライラック、カラー、チョウジソウも開花 | 見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

見沼田んぼの手作り花畑 ナチュラルガーデン村尾

広大な見沼田んぼの一角にある秘密の花園
各地からお花好きが集まる憩いの場
和洋問わず四季折々に咲く花々を育てています

今日の強風はまるで春の嵐のよう。

あんまり風が強すぎて、

写真を撮るのが大変でした(笑)

 

微妙なお天気が続きますが、

花畑の春はどんどん進んでいます!

 

白花マンサクが咲き進んで、

一気に満開になりました!

 

今年もウラシマソウが咲きました~!

株が増えてくれたみたいで嬉しい♪

 

フジの花が早くも開き始めてます

一昨日、小さな花がひとつ色づいて、

そこから一気に咲き進んでます

4月初旬にこんなに咲くなんてびっくり~!

株が大きく成長して、

今年はかなり見ごたえがあるかと・・・

満開が楽しみです

 

びっくりの早い開花は他にも。

ヒメライラック

いい香りがするはず~今日は強風でわからなくて残念

防寒対策もせずに

この極寒の冬を乗り越えてくれたカラー

 

ハクロニシキの新芽が伸び始めました

 

ツツジシャクナゲ

西洋シャクナゲ紫炎、蕾が膨らんでますね

 

チューリップが次々に開花中

やっと咲いてくれたバレリーナ

 

原種チューリップのペパーミントスティック

強風で倒れて痛々しい・・・

 

花畑の入り口を入ると

スイセンのいい香りがします♪

八重の房咲きスイセンがとってもいい香り、

花もちもよくて嬉しいです

 

シラーが咲き始めました

 

こぼれっ子のカモミール

 

ハナニラ

 

ナルコユリにも蕾がつきました

 

アジュガも開花

 

タツナミソウ

 

チョウジソウ

 

この冬は枝が枯れこむバラがいくつもあり、

どうなることかと不安でした。

が、超遅咲きをのぞいて、

ほぼすべてのバラに蕾がつきました!

よかったよかった(^^)v

 

マダムアルフレッドキャリエールの蕾

今にも咲きそうです

バラの季節が間もなく始まります!

 

インスタグラムでも花畑や自宅庭の様子を

投稿しています

@natural_garden_murao

是非インスタもご覧ください!