語学学校2日目終了~!
うーーーん(^^;)ちょーっとクラスの雰囲気が苦手な気がする・・・。
ずっと同じクラスでやってきた人たちの中に入って授業するのって、なかなかアウェイな気分です(ノω・、)
さて、昨日は売店でこんな食べ物買いましたよっと!
なんかよくわかんないけどw菓子パンです。
右のはチョコデニッシュみたいなやつで、左のは・・・
なんだろう。とりあえず砂糖コーティングが半端ない菓子パンでした。
(赤いのは果実。なんか酸っぱい果実。・・・日本にもあると思うけど名前不明。)
これが昨日の私の昼ご飯だったのですが、まぁ大きすぎて食べきれず・・・。
今日の休憩時間に残りを食べました。
また、これは一昨日くらいに腐りかけの(やばし)ブロッコリーとカリフラワーを処分するために作った
珍しくお味はいい感じでした!
が、いったい何キロカロリーなんだろう、と思わざるをえないほどの脂質と炭水化物の塊でした。
今のお家には体重計があって、3日に1度ほど量ってるのですが、
「来たときよりも気持ち減ってる!!」
とぬか喜びしてましたが、あれ・・・。
いつまで経っても同じ体重ですけど、合ってますか・・・?汗
壊れてる疑惑が浮上しておりましたが、あの菓子パンを食べた昨夜、ついに体重に変化が!!
どうやら壊れておりませんヘ(゚∀゚*)ノ
まぁ、増えてたので喜べませんが(笑)
ってな感じで、ちゃくちゃくと脂質、糖分、タンパク質のみ蓄積されてゆきます。
悲しい限りですが・・・、巻末プチドイツ語講座
~数字~
今日は簡単ですよー!ドイツ語で数字を言ってみましょう。
これ覚えてたらドイツ人とちょーっとだけ交流できますよー(笑)
1:eins アインス
2:zwei ツヴァイ
3:drei ドライ
4:vier フィーア
5:fünf ヒュンフ
6:sechs ゼックス
7:sieben ズィーベン
8:acht アハト
9:neun ノイン
10:zehn ツェーン
つづりは少し難しいかもですが、頑張りましょう☆
ちなみに13以降は変わった読み方になります。
ではでは、11以降は次回以降にご紹介しますね~。
