横浜東口のポルタに出来た、山下本気うどん。

 

そのキャッチーな店名と、シグネチャーのチーズクリームうどんのビジュアルに圧倒され、その暖簾をくぐったことがなかったんですよね、、

 

山下本気うどん 横浜ポルタ店

 

 

ふと気が向いて、2年越しの初挑戦です。

 

 

スッキリして、カフェ風の店内でした。

 

カウンター席も多いので、一人でサクッと入れる感じが嬉しいですね。

 

 

私が注文したのはこちら!

 

軽めに〜と思って、うどん屋さんを選んだくせに、揚げ物乗ってるのを選んじゃった泣き笑い

 

ねぎ塩だれの鶏天ざるうどん

 

 

うどん屋さんの鶏天は、元々好きなのですが、ここの美味しい!

 

サクッと軽くて、上にたっぷり乗ったネギ塩と合う〜ラブ

 

この上の部分だけをビールのつまみにしたいぐらいだな〜、、と思ったら、単品もありました!(そんなことはお店の方想定済みですね。笑)

 

 

このしっかりした感じの讃岐うどんを久しぶりに食べましたが、旨しグッド!

 

ちょっと麺が細めなのかな?食べやすいな〜と感じました。

 

 

夫は、こちらを。

 

釜明太醤油バターうどん

 

 

混ざって出てきちゃったので、明太子どこ?って感じですが(笑)

 

この、混ざってちょっとくたっとなってる感じが、汁と馴染んでいい感じでした。

 

思ったより洋風で、ちょっと和風パスタ感。美味しいわ〜デレデレ

 

 

 

生ハムのせや、チーズクリームなど、うどんなのに邪道だわ!と思っていたけれど、

 

この、ちょっと気持ち細めの麺と合わさるなら、洋風もありだな〜と、思いました。

 

何事もバランスですね。食わず嫌いは良くないですね。

 

 

また、うどん気分の時に寄ってみたいと思います。

 

美味しい讃岐うどんでした飛び出すハート