久しぶりの原宿、次に立ち寄ったのは、こちらニコニコ

 

 

Galaxy Harajuku

 

 

もうできてから随分経つので、知ってるよ〜という方の方が多そうですが、、

 

ここの3Fに、無料で楽しめるチームラボがあるんです。

 

 

3F Galaxy & チームラボ 捕まえて集める恵みの海

 

 

ギャラクシーを借りて、この中で、バーチャル魚釣りが楽しめますウインク

 

 

なんか最初、コツが分からずまごまごしましたが(笑)

 

 

後半は、スイスイ捕まえられるようになりました。

 

楽しい!ウシシ

 

 

そんなに広い空間でもないんですが、結構楽しめましたよ。

 

何より映像が素敵!キラキラ

 

 

動画、ちょっと撮ったので、載せておきますね。

 

 
幻想的で、ただ見ているだけで癒されます照れ
 

 

こんなところがあるなんて、知らなかったな〜。

 

 

 

他のフロアにも立ち寄ったので、サクッとご紹介。

6F Galaxy Purple Floor:コラボレーションフォトスポット

5F KCON JAPAN 2024×Galaxy Harajuku

2F My Galaxy & Cafe/1F Community Square

オリジナルのネームタグを作ったり、ワンピースの映像を使って、スマホの機能体験みたいなのができましたよ。ゲーム感覚で楽しかったです!
 
原宿って、お茶したいけど、、どこで?ってなりがちなので、このSamsungとか、昨日書いたFenderのカフェとかを覚えておくと便利かも。
 

スタンプラリーをやっていて、最後にくじ引きができて、お土産ももらえましたハート

ちょこっと立ち寄るつもりが、だいぶ長居(笑)
 
結構楽しんじゃいました爆  笑
 
 
 
最後は、竹下通りを抜けて、JRの駅まで。
 
表参道側の原宿駅は、すっかり綺麗になってしまって昔の面影がないのですが、竹下口は、昔のままでした照れ
 
学生時代の思い出が、ギュッと詰まっている原宿。ノスタルジ〜。
 

 

すっかり足が遠のいていた原宿ですが、副都心線が原宿まで伸びたので、横浜からも足を伸ばしやすくなりました。

 

ちょっと歩きますが、JR原宿駅のわちゃわちゃを思うと、交通は、地下鉄利用の方が人が少なくておすすめかもしれません。

 

久しぶりの原宿、楽しかったので、次は、ハラカドの夜にもトライしてみたいと思いますウインク