行ってみたい場所があって、10年ぶり?20年ぶり?に原宿へ。

 

新しくできた商業施設、ハラカドへ行ってまいりました!

 

ハラカド

 

 

原宿の交差点、角にあるから「ハラカド」なわけですが、、

 

その「角(kado)」と、明治神宮前の入口としての「門(kado)」、才能が集まる場所という意味での「才(kado)」、この3つの意味が込められているんだそうですニコニコ

 

目を惹くビジュアルですよね。どうなってるの?このビル?的な。

 

 

屋上部分は、緑地化されていて、ルーフトップテラスになっています。

 

こうやって見ると、最近流行りの、飛び出して見える3D映像の看板みたいですが、ちゃんと、実際に木が植えられていますウシシ

 

 

ラフォーレがなくなって、跡地に建てたのかな?と勝手に思っていたんですが、

 

いえいえ、ラフォーレ、健在でした(笑)失礼しました。

 

 

話を戻して、ハラカド。

 

早速気になっていた、ビルの上の部分、ルーフトップテラスへ!

 

おー!眺めがいい〜。

 

 

お向かいに見えているのが、「オモカド」です。(旧:東急プラザ表参道原宿)

 

右側の木がこんもりなっている通りが、表参道へ続く並木道です。

 

「オモカド」は、「ハラカド」誕生に合わせて改名されたそうですよウインク

 

 

ハラカドとオモカド、詳しくは、こちらから↓

 

 

 

 

と、そんなプチ情報を挟みつつ、ハラカドの屋上テラスのお話。

 

ビルの上なんだけど、ビルの上じゃない感!

 

6階のフードコートのところから出て、7階までテラスが続きます。

 

 

木がたくさん植えられていて、素敵なんですよ〜ラブ

 

ベンチもたくさんありました。

 

 

緑多くて、ほんと気持ちのいい場所でした。

 

そうか、明治神宮の参道ですものね、気の流れがいいのかも!

 

こちらはカフェ。素敵だな〜と思ったら、まだ準備中でした。もうオープンしたかな?

 

 

7階にもちょっと室内スペースがあって、イベントをやっていましたよ。

 

あ、あと、各フロア、お手洗いが充実でした。小さいことですが、大事!

 

 

ハラカド、7階建てと低層なのですが、広く原宿を見渡せて気持ちがいいんです。

 

高層ビルがない原宿ならではの景色ですね。

 

ここ好きだわ〜。

 

 

屋上に生えている草木越しに見る、原宿の街。

 

学生時代を過ごした原宿を、こうやって俯瞰して見る日が来るとは。

 

 
フードコートで、ドリンクを買ってちょっと一息。
 

 

ふと見上げると、椰子の木越の青空が、南の島みたいで、ちょっと感動!

 

 

暑いけど、外に出たくなる、そんな施設でした。

 

館内のお話も少し書きたいので、明日に続けますね。

 

ではまた明日パー