美味しいものつながりで、もう一つ。

 

大阪出張していた夫が、美味しそうなの買ったよ!と持ち帰った一品ですニコニコ

 

an and an

 

買ったのは大阪ですが、、大阪ではなく、和歌山のお菓子です。

 

 

新大阪駅の近くでPOP-UPをやっていて、目に留まったそうです。

 

スコーンとあんこを使った、アンバターサンド。

 

 

中のフィリングは3タイプあって、左から、

 

あんことバターの出合い(deai)

あんことバターの別れ(wakare)

あんこのみの独り(hitori)

 

の3種類。

 

 

見た目も可愛いですよね。

 

ベースのお味は、写真にある↑ベーシックなあんベースに加えて、抹茶ベース、季節の味で、今はいちじく味。

 

下の写真に写っている、イラストに描かれた女性。。

 

グラス片手に、バーのママ風情ですが、、実際に、和歌山でスナックを運営されているそうです。

 

バー発祥のあんバターサンド、ちょっと気になるでしょ?ウインク

 

 

早速、朝ごはんの時に、味見。

 

 

サンドする側のスコーンは、ポロポロっとした感じではなくて、もうちょっとしっとりした感じ。

 

サンドされる側のフィリングも、たっぷり入って、一体感!

 

 

美味しいのです照れ

 

 

あ、サイズ感は、こんな感じ。

 

小ぶりなんですが、しっかり目で、お腹に溜まる感じなので、小腹空いた時向きかな。

 

 

店舗がなくて、POP-UPでのみの展開みたいです。

 

関西での出展多めですが、見てみたら、横浜にも来てた!

 

インスタに、直近のスケジュールが展開されているようなので、気になる方いらしたら是非〜。

 

 

参考:公式サイトのリンクから通販もできます↓