ちょっと気になっていた、アラビアン料理のお店に行ってきました。

 

 

CARVAAN BAY YOKOHAMA(カルヴァーンベイヨコハマ)@コレットマーレ桜木町

 

 

横浜駅の西口、高島屋のFoodies2に、系列のデリカテッセンがあるので、そちらをご存知の方も多いかも。(→ エシレの隣です)

 

アラビア料理、夏になると食べたくなりますウシシ

 

 

話を戻して、桜木町のCARVAAN。コレットマーレの7階にあります。

 

夕暮れ時がおすすめですウインク

 

 

ちょっと暗めで、アラビアンナイトな雰囲気。

 

でも、駅前のショッピングモール内なので、お客様は至って皆さんカジュアル。気軽なお店です。

 

 

あと、、中東と聞くと、イスラムのイメージで、お酒ないんだっけ?と言う感じがしますが、お酒、充実ですグッド!

 

自社醸造のクラフトビールがあるんです!

 

何より、ビールが美味しいの!これを飲むためだけにここに行ってもいいほどラブ

 

 

ワインや、ジンなどのスピリッツ系も充実。

 

あ、自前のオンラインショップもあったびっくり

 

 

 

話が逸れがちですが、お店に話を戻して。。

 

お料理は、コースも魅力的でしたが、飲みながら、ちまちまアラカルトを注文することに。

 

中東といえば、、な、キヌアのサラダに、

 

 

ファラフェル、

 

 

ケバブの盛り合わせなど。

 

どれも、美味しい!味付けが絶妙なんです。

 

いい意味でジャパナイズされてて、穏やかな中東感照れ

 

 

タジン系のお料理も美味しそうでした。

 

中東気分な夜に、是非ウインク