さて、今日から7月。

 

随分前から暑かったので、気分としては、え?まだ7月来てなかった?!という気分です。暑いのやだ〜。。悲しい

 

さて、今日はこんなお話を。

 

 

もう結構前の話になってしまうのですが、、

 

Kアリーナで、映画を上映するというイベントがありまして、足を運んできました。

 

 

思ったより中が狭くて、ちょっとびっくりしましたあんぐり

 

勝手に、武道館ぐらいの広さを想像していたんですが、、外から見るより小さい??

 

3階席まであるので、人数的には結構収容できそうですが、、。

 

 

ロビーで、ビールやお弁当も売られていたので、ビールを飲みながらしばし映画鑑賞。上映演目は、ラ・ラ・ランドでした。

 

結構、人気があった映画だったので、楽しみにしていたのですが、、私は、ちょっと現実的すぎて、あんまり好きな結末じゃなかったかな。。

 

夫は、そこが気に入ったようでしたけど(笑)

 

 

終了後、せっかくなので、館内見物!

 

 

良い感じの写真が取れそうな撮影スポットが、いくつかありましたよウインク

 

 

さてさて、お次は、一旦外からぐるりと回って、7階のバーへ。

 

 

場所的にはこんな感じ。

 

オーケーストア側に入口があります。

 

 

7階に上がるとこんな感じ!

 

 

ここは、コンサート会場とは別なので、チケットがなくても入れますよ。

 

 

 

通路に設けられた、ちょっとしたシアターバーなのですが、

 

夕陽に照らされた景色が、なんだか素敵でした。

 

 

いただいたドリンクチケットで、ジントニックを。

 

 

ガーリックシュリンプドッグも食べましたよウインク

 

これ美味しかった!

 

 

ちょうどこの日、スカイディスコというイベントをやっていて、

 

バーカウンターがあるあたりは、大音量で音楽が流れていました。

 

 

大音量すぎて、夫も私も、無理無理無理無理あせる、、という感じで、少し遠ざかった場所で、お酒とホットドックをいただきました。

 

ディスコイベントじゃなければ、もう少し静かなのかしら。。

 

眺めもいいし、お値段もリーズナブルなので、夏の夕方に、ちょっと涼みがてら立ち寄ってみてもいいかも。

 

 

先日も書きましたが、人間の推しはいないので、コンサートで、ここを訪れることは、まずないでしょうから、

 

こうやって、中に入れる機会があって良かったです。

 

 

次は、海外のオペラハウスなんかである、舞台裏的なところを見学できるツアー、あれがあればいいのにな〜。。

 

でも、そうなると、人数制限をしないといけなくなっちゃうから、抽選?

 

んー、、ちょっと難しそうですねあせる