あんまり需要はなさそうですが、好きなので、書きます〜ウシシ

 

 

週末に滑り込みで、松坂屋上野店でやっているパンダのイベント、

 

ハッピーパンダフルデイズへ行ってきました。

 

 

エントランスの動画が可愛くて、しばし立ち止まる。

 

 

ちょっとだけ動画。

 

Happy Birthdayを奏でるDJな子パンダが可愛い飛び出すハート

 

そう、このイベント、上野のパンダ、シャンシャン・シャオシャオ・レイレイのお誕生日月間をお祝いして開催されています。

 

 

ランチは、パンダ茶房で〜ハート

 

 

 

ちょっと、催事場によくある感じの、取って付けたような雰囲気ですが(笑)

 

銀座清月堂なので、お味はちゃんとしてそうだなと、安心して店内へウインク

 

 

壁面に張り巡らされた、パンダの画像が可愛すぎましたラブ

 

 

なんて可愛いんだ。パンダ。

 

店内は、外からの印象を裏切らない手作り感。

 

シートにパンダの敷物?があったり、

 

 

テーブルビニールシート(?)の下にパンダの手拭いが敷いてあったり。

 

 

パンダ本棚には、パンダ関係の本が揃っていましたよ。

 

 

パンダ好きが、好きなものを持ち寄って作った街の喫茶店みたいな雰囲気でした。

 

お料理も、パンダのものを選んでみました。せっかくですからね。

 

 

どら焼きの皮に挟まってる具が、ハンバーグとポテトサラダ!

 

え〜?って感じかと思いますが、美味しかったですよ〜ラブ

 

 

夫は、ちらし寿司を。

 

さすが松坂屋だし、さすが銀座清月堂。お料理はどちらも、美味しかったですグッド!

 

 

レジ周りにもパンダ〜。

 

 

制服着てる!笑

 

 

さて、店内を散策。

 

グッズの販売だけじゃなく、写真展もやってましたよ。

 

 

毎日パンダの高氏さんによる、中国で撮影したというパンダの写真がずらり。

 

 

私この、「毎日パンダの高氏さん」自体を知らなかったんですが、

 

ふとしたことからパンダ好きになり、毎日パンダの写真を撮り続けて、ライフワークになったそうです。しかも、仕事ではなく趣味で!!

 

なんだか、筋が通っているようで、肩の力が抜けている感じが、なんだか好きだな〜と思っちゃいました爆  笑

 

 

そんな新発見のあった、パンダイベント訪問。

 

 

館内を上がったり下りたりして、スタンプラリーのスタンプも集めました。

 

全部集めると、一つのイラストが完成します飛び出すハート

 

わざわざ上野まで来た甲斐があったな〜なんて、しみじみ眺めていたら、夫が、

 

 

「推し、いたじゃん!これがだよ!」と、夫が。

 

ほんとだ!そうか、私、パンダが推しなんだ!爆  笑

 

 

あれ?パンダはカテゴリーだから、推しというなら、その中の一頭を選ぶ必要があるのかな?とか思っちゃったんですが、、

 

そんな細かいことは、気にしなくて良さそうです(by パンダ)

 

 

そんな日の戦利品。

 

 

2階の上野案内所にて。

 

 

1枚づつ貼れるマスキングテープ。

 

 

可愛い〜!

 

 

小皿は、箱も可愛すぎて、捨てられずにいます。。

 

 

お土産もあれこれ買えて、パンダフルな1日でしたハート

 

松坂屋上野店のハッピーパンダフルデイズ、今月27日までなので、気になる方いらしたら、是非是非〜ウインク