ちょっと時間が経ってしまいましたが、、

 

備忘録兼ねて、横浜開港祭(6月1日・2日)の思い出ショットを。

 

雨予報の2日目の、束の間の晴れ間にちょっとお出かけしてみました。

 

久しぶりの大さん橋!

 

 

護衛艦「ゆうぎり」が一般公開されていました。

 

 

 

そして、そのお隣の山下公園では、ドラゴンボートレースが開催されていました。

 

初めて見たんですが、面白かったですよ。

 

 

フードトラックなんかも出ていて、ふらりと通りすがりでも楽しめる感じでしたよ。

 

 

 

お祭りと言えば、、

 

インターコンチの裏の広場には、盆踊りの時に設営されるような「やぐら」が出来ていましたよ。

 

子供向けの縁日も、開催されていたみたいです。

 

 

一足早いサマーイベント感のある開港祭。
 
これから夏が来るんだな〜と、ちょっとまだ涼しい海風を感じながらの開港祭は、横浜の風物詩です。
 
来年も楽しみにウインク