みなとみらい側の横浜駅周辺も、ずいぶん変わったな〜と最近思います。

 

大きなビルが建つと、だいたいどこかの企業の自社ビルなんですよね。

 

 

日産、野村、資生堂に村田製作所、このあたりは古参ですが、最近だと、SONY、いすゞ、そして一番新しいのは、、

 

ババンとツインでビルが出来たYAMAHAでしょうか。

 

詳しい方だと、YAMAHAって言っても、ボートの方?楽器の方?って思われるかもですが、正解は、両方だそうですよ〜ウシシ

 

 

レストランなんかも入ると聞いていて、楽しみにしていたんですが、、

 

覗いてみたら、居酒屋のフードコート的な感じでした。。

 

もうちょっとオシャレな感じのお店でも良かったのにな〜、、と少々がっかりしましたが、これはこれで、サラリーマン人口増えるわけですから、必要なものなのかもしれませんね。

 

と言いつつも、よく見てみると、野毛で行列がいつもできてる「しらはら」が入っているみたいなので、ちょっと気になり中デスデレデレ

 

 

そしてこの、YAMAHAのビルができたことで、横浜駅から、みなとみらい地区へのアクセスが格段に良くなりましたキラキラ

 

日産のグローバル本社のショールームを抜けたら、地上に降りずにすぐ階段を上がって、歩道橋でSONYのビルへ。

そこからそのまま、連絡通路でYAMAHAのビルへ

さらに進むと、この↓景色。マークイズの前のあの通りに、抜けられますよ。

 

だいぶ時短!ウインク

 

 

 

車が通る道を通らなくて済むし、

 

休日、KアリーナやZepp、ピアアリーナから溢れ出てくる人でごった返す日産前の交差点を通らずに済むのが最大のポイント。

 

ま、そのうちみんな気がついて、ここを通るようになっちゃうとは思うんですが、

 

今の所、人が少なく、広々、気持ちいいお散歩コースだと思います。

 

 

そんな最近のみなとみらい。

 

空き地が少しづつ少なくなってきて、都会だな〜と感じることが増えましたが、

 

方向音痴の私には、見晴らしが悪くなってきて、、迷走することが増えそうです泣き笑い