豊洲市場、敷地が広大すぎて、びっくりしました。

 

 

ゆりかもめ 市場前駅を中心に、三つのブロックに分かれています。

 

全体像は、こんな感じ。

 

 

それぞれの建物に、飲食店や物販が入っています。

 

 

このお店、混んでました!

 

寿司大

 

 

飲食店ガイド見つけました!是非是非〜↓

 

 

館内は、観光客用のルートが整備されていて、要所要所に案内板があったり、

 

 

写真スポットがあったりウシシ

 

 

それぞれの建物は、連絡通路で繋がっていています。

 

とにかく、広々していて、気持ちいい!

 

 

以前のこの場所を知っている人からしたら、

 

あの更地が、こんなに立派に!って気分ですよね(笑)

 

 

なんか可愛い、カニ柄のトラックが、沢山停まってましたかに座

 

 

マグロ〜(笑)

 

 

早起きすれば、セリの様子も見れますよ。

 

ちゃんと、セリをされる方の邪魔をせずに、窓越しに上から見学できるようになってました。

 

 

ここから、セリの様子が見れるので、ご興味ある方いらしたら、是非是非〜。

 

 

こんな感じで、海産物ごとにセリのフロアが分かれています。

 

 

ご存知、セリで使う手やりもイラスト入りで。

 

 

そんな施設のあれこれ、詳しくは、こちらから↓

 

結構、外国人の方が多かったんですが、なるほど、公式サイト、ちゃんと英語のページもあるんですね〜ニコニコ

 

 

ね?行って見たくなったでしょ?

 

時間が決まっているので、お出かけの際は、時間や休館日のチェックもお忘れなく。

 

 

あ、公式YouTubeもあった!

 

 

 

猫ちゃん(いちばにゃん)の絵を見て思い出しましたが、

 

館内に、さかなクンのイラストがありました。可愛いグラサン

 

 

そんな、初、豊洲市場見学。大変楽しめました。

 

見るところが多すぎて、広すぎて、かなり歩くので、お出かけの際は、歩きやすい靴でどうぞ!