ではでは、昨日の続きで、豊洲市場に出来た商業施設「千客万来」の様子を。

 

豊洲 千客万来

 

昨日も書いたのですが、この江戸の街みたいな通りがあるところが、駅からつながっている2階部分です。

 

 

ゆりかもめ 市場前駅 側から入ると、こんな感じ。

 

駅からの連絡通路で直結です。

 

 

位置関係は、こんな感じ。

 

赤丸が、千客万来です。ほんと、駅前!

 

 

さて、施設内のお話に、話を戻して。。

 

江戸の街を模した建物が並ぶ姿は、時代劇のスタジオ風で、旅気気分。

 

 

午後になると、結構人が多いので、早めのお出かけがおすすめですが、、

 

意外と人が流動的なので、混みすぎて動けない!ということはありませんでした。

 

 

入口の案内所で、施設のマップがもらえますよ。

 

お店たくさん!

 

 

まずは、ラーメン屋さんのあった二階部分から。

 

個別の店舗がもありますが、フードコード的なスペースもあって、好きなお店で買ったものを食べることもできました。

 

フードコートの方が、リーズナブルなものが多いので、混んでたかな。

 

 

とはいえ、意外と席は空いていた記憶↓

 

冷やかしというと言い方悪いですが、ちょっと様子見たいだけの方も多いのかも?

 

 

お高いお店といえば、これ。TVでご覧になった方もいらっしゃるかも。

 

18,000円の丼って!って感じですが、意外と人が入ってました。

 

築地 うに虎

 

 

江戸前といえば、マグロ、、ですが、こちらは肉寿司屋さん!

 
29寿司

 

え!生肉??と思ったら、オリジナル加工技術による生食に近いハムを使ってるそうですウシシ

 

 

このお店も人気でしたよ。写真映えしそう!デレデレ

 

まるり

 

 

海鮮バイキングも、ちょっと気になりました。

 

食べ放題が苦手な我が家ですので、二人で行くことは、、ないかな〜。

 

なんて思ったけれど、旅気分で来てみるのもいいかもしれません。

 

海鮮バイキング いろは

 

 

ワンフロア降りて、2階部分。

 

ここは、買って歩きながら食べられるスナック系が多めでした。

 

あまりテレビを見ない私も知っていたぐらいなので、これは、だいぶ有名なんだと思いますが、、

 

お煎餅の上に、塩辛や明太などおつまみをちょこっとのせていただく、「おつまみせんべい」です。

 

 

市場っぽく、カニが売られてたりもしましたよ〜。

 

 

立ち飲みも。

 

 

炙り焼き屋さん、外国人観光客に人気でしたウシシ

 

 

外の部分もあるので、お天気がいい日というのが前提にはなりますが、

 

これからの季節は、ちょっと曇りの日ぐらいの方が楽かも?

 

こちらが、地上。1階部分です。

 

 

ちょっと離れて、外側から見るとこんな感じです。

 

こうやってみると、江戸風の建物があるのが、2階と3階なんだなというのがわかるかも。

 

右手奥に見えているのは、温泉です。

 

万葉倶楽部

 

 

思っていたより楽しめた千客万来。

 

ちょっとお買い物したり、おやつ食べたりもしたので、その様子も書きますね。

 

ではでは、また明日パー