珍しく、美味しそう!と気になって、ラーメン屋さんへ。

 

思い出して、よだれが出る、美味しい醤油ラーメンでした。

 

 

この看板に惹かれてニコニコ

 

 

ちょっといい感じでしょ?

 

 

中華そば 勝本 @豊洲 千客万来 

 

 

少し、早めのお昼だったこともあり、ほぼ貸切。

 

ゆったり、久しぶりのラーメンを楽しみました。

 

 

カウンターでラーメンなんて、いつぶりだろう?

 

 

しみじみ、美味しいな〜と感じる、ザな、お醤油ベースのラーメンでした。

 

麺のちょうどいい細さも、好みでした照れ

 

 

サイドメニューに、シュウマイというのがあって、ちょっと気になりました。

 

次は、食べてみようかな〜。

 

 

完食デレデレ

 

 

厨房の奥に、きっちり積まれた「浅草 開化楼」の麺の木箱とラーメン鉢。

 

カチッと収まって、直線を感じる店内に、ふと、亡くなった祖父を思い出しました。

 

なんだろう?江戸っ子な風を感じたのかも?

 

 

ミシュランガイド掲載「銀座 八五」店主 松村康史のラーメン人生の原点である「中華そば勝本」待望の新店。

 

お店は、豊洲に新しくできた「千客万来」の3階です。

 

ちょっとわかりづらいのですが、この↓1階みたいに見えている江戸の街風の街並みがあるのが2階ですので、この一つ上なります。

 

 

初の豊洲市場。

 

千客万来以外の場所、市場の方にも足を延ばしたりもしましたので、そんなお話も、追々。

 

ではでは、豊洲市場のお話、ちょっと続きますニコニコ