少し前の週末に、お誕生月が同じ友人とランチ。

 

びっくりするほどお天気が良くて、夏のような日差しでした。

 

 

東京駅、大丸側から出てすぐの、TEKKOビルへ。

 

 

いぶき 東京駅 TEKKO avenue店

 

 

ちょっと大人な空間でした。

 

 

ランチ向けのセットメニューでしたが、豪華!

 

美味しいお寿司でしたニコニコ

 

 

暑い日だったので、ビールかな〜という感じでしたが、泡だとお腹いっぱいになっちゃうかなと白ワインを一緒にいただきました。

 

でも、今思えば、やっぱりここは日本酒だったかな、、とか(笑)日本酒

 

 

 

そんなランチの後は、丸の内側に移動して、美術館賞。

 

初、ステーションギャラリーですニコニコ

 

 

会場内の写真は撮れなかったので、公式サイトのリンクを貼っておきますね。

 

可愛い、そして美しい展示でしたラブ

 

こんな暮らしをしていたんだな〜というのが垣間見れて、楽しく見ることができました。

 

 

展示物はもちろん、建物の美しさも。

 

展示室が複数フロアにあったので、階段で移動なんですよね。

 

 

美しい内装はうっとりするほど。

 

これはまたこれで、見どころかなと思います。

 

 

一通り見終わって、ドーム型天井の吹き抜けへ。

 

 

帰る前に、サクッとお茶飲みたいね〜と、スタバへ。

 

リザーブのメニューが飲めますよと聞いて、ラテを。美味しかったです!

 

 

スタバは、オアゾの中。

 

高いビルが多くて、東京だな〜と、お上りさん気分。

 

東京駅の周辺って、ほんと素敵になりましたよね。

 

 

いろいろあって、1ヶ月遅れとなってしまいましたが、

 

今年も変わらず、お互いひとつ歳を取れて、よかったよかった。

 

あれこれ話せて、楽しい週末となりましたハートのバルーン