久しぶりに、マークイズの前の広場を通ったら、お祭り的なものが開催されていました。

 

なんだか、ずいぶん早くから暑かったり寒かったりしたので、季節感がわからなくなっていましたが、そうだ、この季節だった、、

 

イベントで季節を感じるのは、シンガポールの時以来かも(笑)

 

 

少し前に歩いていて見つけた、赤ちゃんイチョウ。

 

くるりと幹に巻きつく新芽が可愛くて、思わず写真に収めました。

 

しっとり、青々。

 

 

都心に比べると、空が広いみなとみらいエリア。

 

日本も気候が東南アジア化しているんですから、もっと街路樹を植えて、木陰を増やしてもらえると嬉しいな〜。

 

 

そんなことを思いながら写真を遡って見ていたら、春野菜の写真が。

 

義母がお家に畑がある友達にもらったという、新玉ねぎとサヤエンドウです。

 

やっぱり、買うものとは鮮度が違いますよね。美しい。そしてもちろん、美味しい。

 

 

相変わらず、春だか夏だかわからない日々が続いていますが、困るのが雨。

 

なんだか、雨の日多いですよね。

 

って梅雨の季節だから仕方ないのか?

 

というわけで、可愛い傘を新調してみました。

 

 

雨が降るなら雨の日を楽しくしようじゃないか!

 

可愛い!ころころパンダ!

 

 

プラザで買いましたよ。パンダ好きの方、お揃いでぜひウシシ

 

ブルーもありましたよ〜。

 

オンラインでもあったので、リンク貼っておきますね。

 

 

 

 

パンダといえば、上野松坂屋で、パンダフルデイズやってるんですよね。

 

 

まだ行けてないんですけど、、行きたいな〜(上野、遠い、、、)