お腹いっぱいカレーを食べたあとは、腹ごなし兼ねて小杉までトコトコ。

 

毎回思いますが、武蔵小杉もずいぶん変わりましたよね。

 

気になってるパン屋さんがある、という友人と一緒に向かったお店は、私も気になっていたお店だっという嬉しい偶然ニコニコ

 

マンションの1階にある、こちらのパン屋さんです。

 

 

Boulangerie Metier(ブーランジェリー・メチエ)

 

 

いつも行列ができているこちらのパン屋さん。

 

なんだろう?タイミングが良かったのか、いつもより人が少なめでした。

 

きゃ〜!!美味しそう!!!と、二人でわちゃわちゃ。

 

 

食いしん坊同士の、食べ物屋さん巡りは、楽しいウシシ

 

家の近くに、こんなパン屋さんがあればな〜。。

 

 

パンも色々買ったんですが、いちばんの収穫はこれ!

 

店頭で、ちょうど出来立てとお知らせが出ていたクリームホーン。

 

温かいのかな?と思ったら、外サクサクに中のクリームひんやりでしたラブ

 

 

中のクリームが、クリームが〜!!

 

たっぷりすぎて、歓喜キラキラ

 

お腹いっぱいだった私達、どこに行っちゃったの?という感じで、駅の近くでちょうど座れるところを見つけて、ハムハム。

 

美味しい!知らなかったことを悔やまれる美味しさでしたデレデレ

 

 

買ったパンはこちら!

 

左から順に、、

 

- ほうれん草とベーコンの十五穀クロックムッシュ

- レンコンフォカッチャ

- もろこしパン

- イベリコ豚のパン

 

 

イベリコ豚のパンは、切るとこんな感じ〜。

 

肉厚で、うまうまですラブ

 

 

レンコンフォカッチャも、美味しかったですよ〜。

 

レンコン部分のサクサク感と、フォカッチャのしっとり感がたまりませんデレデレ

 

(食べかけ感。笑)

 

 

合わせた白ワインは、オーケーストアにてウシシ

 

ワインによく合う、美味しいパン達でした。

 

 

少し前に、シンガポールに行っていた友人からは、こんなお土産。

 

ブルーのメディミックス、初めて見た!

 

大事に飲んでいたバシャのストックが底をついていたので、嬉しいわ〜。

 

 

そんな、美味しく楽しい、週末のお話でした。