ずっと気になっていた、あの場所に行ってみました。

 

わかるかな?村田製作所とウェスティンホテルの間に、なんだか突然できた空間。
 

 

何かの記事で、Living Townという施設ができるとあったので、勝手に、住宅展示場的なものができるんだとばかり思っていました。

 

こんな感じで、あっさりすぎる建物で、ちょっと学校みたいな感じなんですが、、商業施設なんです。2階はフィットネスでしたよ。

 

この見えてる1階部分が飲食店で、一番左が、THE CITY BAKERYで、中央が、今回行ったお店です。

 

 

Trattoria Tabule(トラットリア タブレ)

 

 

中東イタリアンという、ちょっと珍しいジャンルのレストランです。

 

 

すりガラスの向こうに見えてるのが、お隣の店舗、THE CITY BAKERYです。

 

帰りにちょっと覗こうと思ったのですが、意外と閉まるのが早くて、間に合わずあせる(18時まででした...)

 

 

話を戻して、トラットリアタブレ。

 

カジュアルなんですが、天井が高く、大きなオープンキッチンがあったりして、ちょっと外国感を味わえる店内でした。

 

店内は、ご近所のファミリーという感じの方が多かったかな。

 

ちょうどみなさんが引けたタイミングで写真が撮れました。

 

 

この週、仕事が忙しくて疲れてたのもあったんですが、ちょっと嫌な事があって、消化しきれず、珍しく凹んでたんですよね悲しい

 

そんな時は、やっぱり美味しいご飯と美味しいお酒シャンパン

 

出張だった夫が、早く戻れそう!と聞いて、気になっていたこちらのお店を予約してウキウキで出かけました(笑)

 

まずは泡で乾杯。

 

 

初めての利用でしたので、いろいろ楽しめそうな、コース料理を頼んでみました。

 

【Tapas & Mezze-1】
⚪︎焼きたてピタブレッド
⚪︎ひよこ豆とビーツの “フムス”

 

 

こんな感じで、ピタパンに挟んでいただくのですが、、うまラブ

 

ビーツの色合いも可愛いですし、何よりあっさりした口当たりが泡に合う〜。

 

 

【Tapas & Mezze-2】

⚪︎シグネチャータブレ ヨーグルトのソース

⚪︎本日の魚のカルパッチョ ハーブとアボカド、柑橘のビネグレット

 

奥が、白身魚のカルパッチョで、手前は、キヌアのサラダです。

 

どちらも夏らしく、中東らしい酸味の効いた前菜でしたハート

 

 

ここらで、次のお酒へウシシ

 

ワインを赤・白で。

 

グラスワイン、美味しいものが揃っていました!

 


【Hot Appetizers】
⚪︎カリフラワーのロースト 江戸前ハーブとくるみ ピーナッバター&スパイスソース

 

ピーナッツバターだけどスパイシー。こちらは、中東というよりは、ちょっとインド寄りの面白いお料理でした。

 

盛り付けも、素敵ですよね〜キラキラ

 


【Pasta】
⚪︎バジルとフレッシュケールのジェノベーゼ キタッラ

 

モッチモチの生パスタ。使われてるハーブのフレッシュさが際立って、よく頂くジェノベーゼとは一線を画す美味しさでした。ケールが入ってるから?イタリアンだけど、エキゾチックな感じのお味でした。

 

 

で、まだ飲む私。

 

夫は、自家製ジンジャエールを。苦味強めの、大人なお味でした照れ

 

 

【Maindish】
⚪︎“チキンシュニッツェル 〜鶏胸肉のカツレツとサワークリームとアリッサ〜

 

最後はお肉。サワークリームとアリッサの効果で、ほんと、揚げてあるお肉なのに、あっさりいただけました。最初から最後まで、ちょっと面白くて美味しいお料理ばかりでしたデレデレ

 

 

【Dolce & Cafe】

⚪︎本日のデザート / コーヒー または紅茶

 

デザートは、ティラミスでした。コーヒーも美味しかったですウインク

 

 

ちょっと写真で見ると、量が多くない?と思われるかもですが、、

 

コースのどのお料理も、ポーションが気持ち少なめで、一皿を二人で分けている感じのボリューム感でした。ちょうどいい量でしたよ。

 

 

気になるお味は、イタリアンだけど、使っているスパイスが中東っぽいというのが一番しっくりくる感じかな?

 

中東料理、最近流行りだしちょっと食べてみたいな〜という人の、とっかかりに良さそうニコニコ

 

 

帰りに気がついたのですが、アラカルトのデザートメニューに、バクラヴァを発見!

 

次回はアラカルトにして、デザートにバクラヴァを食べてみることにしましょう。

 

楽しみだ!