さて、昨日の続きです。

 

氷川丸の船内、いろんな部分を自由に触れるので、小さなお子さんたち、大興奮でしたよ。

 

ひたすらスイッチをバチバチしたり、ハンドルをぐるぐるしたりして楽しそう!

 

 

舵は特に人気でしたウシシ

 

 

そうそう、ちょっとびっくりしたのは、神棚があったこと。

 

氷川神社のお札が祀られてましたよ。

 

 

操縦室の窓から見る景色は、

 

 

まるで航海をしているようでしたよ。

 

300円で船旅気分デレデレ

 

 

ほんと、細部まで近くに寄って見れて触れて、

 

 

大人も子供も楽しめる空間でした。

 

 

結局、正味2時間ぐらいいたかな?

 

エンジン室のあたり、細い通路と狭い階段が続くのですが、

 

この狭さが、秘密基地っぽくて、ちびっ子にはわくわくするのかも知れないですね〜(って私もだけどウシシ

 

 

こんなところが見学出来ますよ〜というページのリンクをつけておきますね。

 

いつか行ってみようかな?と思われている方のご参考になればニコニコ

 

 

 

おまけのお話になりますが、、

 

今回、横浜駅で友人家族と待ち合わせて、そこからシーバスで山下公園、、と思っていたのですが、山下公園の乗り場、今、閉鎖してるんですねあせる

 

というわけで、赤レンガ倉庫までのシーバスに乗り、途中下車の旅ウシシ

 

 

美味しいドイツビールが飲める、ホフブロウでランチしました生ビール

 

 

 

スパピザや、横濱ピザ、焼きカレーと、定番メニューをあれこれ。大人も子供も楽しめるメニューが勢揃いなのです。

 

久しぶりに訪問しましたが、ビールも食事も美味しかった!飛び出すハート

 

店内の様子など、全く撮る余裕もなかったので、宜しければ、前回伺った時のブログをご覧ください。貼っておきすねウインク

 

 

 

ではでは、今日はこの辺でパー