可愛すぎるムーミンの焼き菓子!

 

横浜そごうの期間限定ショップでゲットしました〜ラブ

 


愛読のブロガーさんが記事を書かれてて、、

 

 

これは絶対欲しい!と、出かける予定のあった夫に買ってきてもらいましたてへぺろ

 

入口近くの、催事コーナーで売っています。

 

 

ショップバッグも可愛い〜飛び出すハート

 

 

まず一つ目は、メープルナッツクッキー!

 

 

箱の作りも可愛いの。

 

内蓋に、ニョロニョロが沢山〜!!!!

 

 

早速いただいてみました。

 

封を開けた瞬間の、メイプルの香りに癒されます照れ

 

サクッと美味しい〜。

 

なんとなく勝手に、うなぎパイぐらいのサイズを想像していたのですが、その半分ぐらいの感じでした。

 

 

クリームサンドクッキーは、くるみ、ピスタチオ、ストロベリーの3つフィリング。

 

パッケージの、ちょっと変な表情のムーミンが可愛い〜デレデレ

 

 

こちらも食べてみました。

 

 

サクサクのクッキーに、たっぷりのクリーム。

 

なんだろう?ちょっと塩味を感じて、甘辛の感じがかなりツボでした。

 

 

そして三つ目は、クランベリーのショコラケーキハート

 

こちらは未開封なのですが、"カカオ分70%のフルーティーなチョコレートから
生まれる濃厚な口どけのショコラケーキ"
とのことですから、期待大です!

 

 

美味しいだけじゃなく、ヘルシーなのもポイントです。

 

動物性原料を極力使用せず、植物原料を積極的に使っているそうです。

 

環境にも優しい!

 

 

 

詳しくは、ショップの公式サイトをどうぞ↓

 

 

 

うふふ、エコバックも買っちゃいましたニコニコ

 

 

表はムーミンママ!

 

 

そして裏には、ミー!

 

 

紺にピンクという色合いが、なんともおしゃれ。

 

実店舗、固定のものはまだないようで、各地のデパートなどで期間限定ショップを開催を取っているようです。

 

 

今、公式サイトに掲載があるのは、この三つ。

 

お住まいの近くがあれば、是非是非〜乙女のトキメキ