せっかく来たんだもの、ご飯とか食べて帰りたいな〜。。

 

妹何してるかな?と、連絡をしてみると、買い物の途中だけど、夜は予定ないから合流できそうと。

 

やった〜!

 

 

レストランも充実していて、どのお店も気になる。

 

とはいえ、日曜の夜。

 

予約せずに入れるお店に目星をつけて、合流後、いざ。

 

こちらのお店へ。

 

ペルー料理 ALDO

 

 

ペルー料理のお店です。

 

 

お客さんも、お店の方も外国籍の方が多く、ちょっと海外旅行気分。

 

お酒の種類も充実で、あれこれ迷って、妹はビールにシャンパン

 

ペルーのビール。ボトルのラベルには、マチュピチュのイラストが入っています!

 

 

飲みやすいのに味わいがある、美味しいビールでした(味見させてもらいました照れ

 

私は、大好きなピスコサワーを。

 

葡萄の蒸留酒を、ライムジュース、卵白などとシェイクしたカクテルです。

 

甘酸っぱくて、これからの季節にぴったりのお酒ですハート

 

 

ペルー料理といえば、これ食べないと!な、セビーチェ。

 

お魚のセビーチェにしてみました。この日のお魚は、鯛!

 

ペルー風、海鮮マリネといったところでしょうか。

 

厚切りのお魚がゴロゴロ入っていて、ニンニクたっぷり。

 

ちょっと変わったとうもろこしが入っているのがペルー風。美味しい!

 

 

お次は、ピスコの飲み比べ!

 

ピスコサワーの素になっている蒸留酒に、風味づけがされています。

 

漬けてあるものによって色味が違っているのわかりますか?

 

一番左がハーブで、中央が果実、右がコーヒーだった記憶・・・(あやふや。笑)

 

コーヒー、意外でしたが、コクがあって、食後酒にじっくり飲みたい感じでした。

 

 

メインは、ラムの煮込み。

 

豆とニンニクを煮込んだソースと、じっくり煮込まれたラムがよく合うんですデレデレ

 

お肉、少ないかな?と思ったんですが、たっぷりお肉がついていて十分楽しめました。

 

 

最後は、カウサだったかな?

 

マッシュポテトの間に、ツナがサンドされてケーキみたいになっています。

 

彩もメキシカンで可愛いですよね。

 

 

お酒ちょっと小休止で、ソフトドリンク。

 

チチャモラーダという紫とうもろこしのジュース!

 

見た目に引っ張られているのか、カシスジュースみたいな風味で美味でした。

 

 

妹は、最後もお酒で(笑)

 

私が最初に飲んだピスコサワーの、パッションフルーツバージョンです。

 

スッパ甘くて美味でした!

 

 

ほろ酔い気分で、ちょっと中庭を散策。

 

流線型の屋根が、幻想的でした。

 

 

中庭の向こうに光っているのは、エルメスのビル。

 

麻布の一等地で単独の建物なんて、さすがですね〜照れ

 

 

久しぶりに見た夜の東京タワー。

 

 

遠くで見た時、白いクリスマスツリー?と思ったら、顔ついてる!

 

奈良美智さんの作品でしたびっくり

 

 

敷地内、アートだらけです!

 

 

 

丸太も、、アートの一部かな?(ですね、きっと)

 

 

都会に来たな〜という気分を存分に味わえる麻布台ヒルズ。

 

入ってる店舗数が多くて、見切れなかったのが残念。

 

きっとここは夫みてみたいと思うので、リベンジしたいな〜。

 

 

そうそう、神谷町駅に繋がるB1のフロアが面白くて、一日楽しめそうでした。

 

ちょっとみたことがない食材屋さんやスイーツ屋さん、お茶屋さんがたくさん!

 

ご飯の後で閉店していたので、シャッター越しにみただけですが、楽しそうでした。

 

 

 

また行ったら、追加記事書きますね。

 

来年、両親が来たら、ここに連れてきたいね〜と妹と話していました。

 

業務連絡:来年まで、足腰鍛えて準備しててね!