中華料理繋がりで、こんなお話をシリーズで。

 

台湾旅行から戻って間もない頃、台湾旅行を懐かしんで、台湾料理を食べに出かけたことが何度かありました。この時は、中華街へ。

 

青葉という有名なお店なんですが、ちょっといい感じの横道に、お店があるんです。

 

この写真の真ん中のお店↓

 

 

 

こじんまりしていて、家庭風なお店です。

 

 

結構、次から次にお客さんがいらっしゃるので、

 

予約はしておいた方が安心かも。

 

 

台湾ビールで、乾杯シャンパン

 

 

前菜の盛り合わせと、

 

 

紹興酒も頼んじゃう!ウシシ

 

 

ちょっと前すぎて、記憶が曖昧ですが、乾豆腐の入った炒め物だったような?

 

 

こちら薬膳というのもあってか、ヘルシーな具材が多く使われているんですよね。

 

この、おじゃことかピーナッツの入った炒め物も美味しかったです。

 

 

ちょっと話がそれますが、、

 

中華街の台湾料理さんといえば、こちらのお店も有名です↓

 

肉圓(バーワン)と呼ばれる、台湾の夜市で楽しめるポヨンとした半透明の生地で包まれた肉まんも、こちらのお店で楽しめますよ〜。

 

 

 

気候も良くなってきたので、また少し、中華街のお店開拓もしていきたいですウインク