終わる終わると言いつつ、延期延期で常設化していた山下埠頭のガンダム。

 

先月3月31日で、今度こそ本当にファイナルを迎えました。

 

と言っても、私は現地に出向いたわけではなく、YouTubeにててへぺろ

 

 

初めて見に行ったのは、2020年の12月!オープンしてすぐです。
 
予約して、楽しみに向かったのを覚えています。

 

 

初のガンプラ!

 

自由にお出かけできないコロナ禍に、最適な作業でしたウシシ

 

 

こちらは2度目の訪問。2021年の7月です。

 

本当に眺めがいいところにあったんだよな〜と改めて。

 

 

 

元々、2020年12月から一年の公開予定だった等身大の動くガンダム。

 

2回の延長を経て迎えた最終日。前日に、故障して動かなくなってしまうというトラブルもあったようですが、無事、任務完了。

 

コロナ禍で、先が見通せないもやもやの中にいた私たちに、夢と希望を与えてくれました。

 

 

終わってしまうのは、なんだか寂しいですが、、

 

またきっと、次の面白いことを考えてくださっているんでしょう。

 

いつか、空を飛ぶガンダムが見られるかな?そんな未来を楽しみにウインク