<2024年1月 台湾旅行記 day8 Last day>

 

たっぷり楽しんだ台湾8日間の旅。

 

コロナ前に好きだったヨーロッパ旅は、ちょっとしばらく叶いそうにないし、しばらくはアジア辺りをぶらぶらかなと。

 

となると、台湾を再訪する日も、そう遠くはないかもしれません。

 

 

ま、そんな話はさておき、まずは、台湾旅の話を締めますねウインク

 

 

  台湾のコーヒー文化
 

 

結局、立ち寄ることはありませんでしたが、今回の台湾旅で、いろんな場所でこのコーヒーショップを見かけました。

 

なんだろ、台湾版スタバ的な?

 

Louisa coffee

 

 

ほんと、台湾もコーヒー文化が浸透してきたんだな〜。

 

 

 

  空港ラウンジでのご飯
 

 

夫の恩恵で、いつもラウンジを利用できるのですが、

 

帰国便のラウンジは、いろんなエアラインの合同だったりすることが多いので、国によって雰囲気も違って楽しめます。

 

今回のラウンジ食は、がっちり台湾ご飯。

 

小籠包などの天心に、美味しいスープ。

 

 

絶品だったのが、焼き芋!これもっと食べたかった!!

 

日本の焼き芋も、だいぶ美味しいですが、またちょっと違う甘さとねっとりさ。

 

次回は、滞在中にも要チェックだな〜。

 

 

なんて反省点もありつつの帰国日。

 

やっぱり3時間というフライトの短さは、嬉しい。

 

珍しく羽の上じゃなかったので、外が綺麗に見えました照れ

 

 

 

  帰国後雑記

 

空港に着いて、リムジンバスに乗り換えるタイミングで買ったお茶。

 

これ、初めて買ったんですけど、ルイボス苦手な私も美味しいと思えるお茶でした。

 

パッケージも可愛い〜飛び出すハート

 

 

自宅に戻り、夫が嬉しそうに、これ見て見て〜と。

 

ガイドブックで、おすすめの場所として載っているところ、ほとんど全てに、今回もしくは前回までに足を運んでいました。

 

 

そんな思い出を噛み締めつつの、アンパッキング。

 

あれこれ買ったお土産を広げるこの時間も、旅の楽しみのうち。

 

 

次の旅の予定はありませんが、とりあえず、ブログは、この3ヶ月にあった普段のお話のアップデートをしばらくはできればなと思っています。

 

ではでは、皆様、季節の変わり目の温度差にお気をつけてお過ごしください。

 

続く更新をお楽しみに〜パー