<2024年1月 台湾旅行記 day7>

 

烏来(ウーライ)散策の続きです。

 

 

  橋を渡って、トロッコ列車乗り場へ

 

老街の商店街を抜けたら、目の前に素敵な橋が。

 

お天気が良かったのもありますが、360度、どこを切り取っても素敵な場所でした。

 

 

橋からの景色も美しい。

 

 

この橋のデザイン、すごく良かったです!

 

奇抜すぎず、平凡すぎず、ちょうどいい頃合い。

 

 

ちょっと下が透けて見えるところがあったり、

 

 

平凡な景色に、彩りを加えていました。

 

 

この先から、トロッコに乗ります。

 

 

 

  いざトロッコ列車へ

 

駅に着いたら、可愛いトロッコが見えました。

 

 

トロッコ列車、、と言われて想像できるものの、何倍も小さくて、

 

なんだろう?遊園地にある、小さい子用の汽車みたいな🚂

 

 

ここで切符を買います。

 

こういう時、漢字表記っていいですよね。すぐわかるウシシ

 

 

 

  トロッコの車体

 

車体に、可愛いイラストが描いてあるので、さらに遊園地感!

 

色もパステル〜。

 

 

サイズ感、こんな感じ。

 

ちっさ!笑

 

 

トンネルも、ミニサイズ。

 

気分は、電車ごっこです泣き笑い

 

 

山間の道を、ガタゴトガタゴト登って山頂まで。

 

 

 

  走る様子を撮ってみました

 

電車走る様子、2つ動画に収めてみたので、良かったら。

 

思ったより、ガタゴトと揺れ、スピードが早いのです!笑

 

 
 

 

  次回予告

 

トロッコの着いた先には滝が見える広場がありました。

 

思った以上に素敵な場所で、カフェなどもあり、ランチもしましたよ。

 

次は、そのお話を書きますね。

 

ではまた。