<2024年1月 台湾旅行記 day6>

 

6日目のディナーは、再び小籠包!

 

ホテルからも近い、こちらのお店に行ってみました。

 

 

  明月湯包

 

 

 

 

湯包と書いて、小籠包の意味です。

 

 

レストランというよりは、食堂と言った方が雰囲気が伝わるかも。

 

 

台湾ビールで乾杯です。

 

なぜかグラスが、プラカップ!笑

 

 

手前に、お茶の風情で写っているのは、紹興酒ですウシシ

 

紹興酒頼んで、湯呑が出てきたの初めてです(笑)

 

 

早速、小籠包!!

 

 

たっぷり生姜を乗せて、お酢かけて〜

 

 

皮程よくもっちりな、一口サイズの小籠包。うまハート

 

 

合間に、蛤と生姜の野菜蒸しと、

 

 

ピータンを酒のつまみに。

 

 

なんだか疲れていて、写真がこれしかないんですが(笑)、

 

楽しかった1日を振り返りつつ、ホテルへ戻りました。

 

 

  ホテルにて

 

残していた、ウエルカムフルーツのパッションフルーツが食べ頃だったので、食後のデザートに。

 

周りが、シワっシワになると、中が甘くなった証拠ですウインク

 

 

で、妹は、安定の晩酌。

 

よく飲むな〜(笑)

 

 

こうして6日目の夜も更けていきました。

 

 

  次回予告

 

7日目は、再びショートトリップ。

 

烏來(ウーライ)というところに行ってみましたよ。

 

先住民族のタイヤル族が住んでいた場所なんですが、日帰り旅にちょうどいい素敵な場所でした。

 

ではでは、次回もお楽しみにウインク