<2024年1月 台湾旅行記 day6>

 

昨日の続きです。

 

10年ぶり2回目訪問の、牛肉麺屋さんへ。

 

 

 

  洪師父冠軍牛肉面 建北店

 

 

牛肉麺で賞を取っている、美味しいお店です。

 

 

久しぶりすぎて、以前の店内の様子を思い出せないのですが、

 

ちょっとモダンで素敵になった?という印象でした。

 

 

 

  メニュー色々

 

メニュー、いろいろあって、どれも気になりますが、

 

 

私は一択、いつものトマト麺を(この↓下段)

 

そして、まさかの、三人とも紅麴蕃茄牛肉麵をオーダーとなりましたウシシ

 

 

他のメニュー、ここでもご覧いただけます↓

 

 

サイドディッシュと飲み物が付く、セットメニューらしきものを見つけたので、これで頼んでみました。

 

 

サイドディッシュは、お皿で来たり、パックでそのまま来たり、気まま(笑)

 

飲み物は、冷蔵庫から自分で取る式でした。

 

 

 

  真打登場!

 

そして程なく、トマト牛肉麺がアップ

 

わ〜!美味しそう〜!

 

 

ちなみに、スープが赤いのはトマト由来なので、辛いわけではありません。

 

トマトそのものもスープの中に入っていますよウインク

 

麺の種類が選べて、私と妹は、細麺。

 

 

夫は、太麺にしました。

 

 

牛肉専門店だけあって、牛肉が秀逸デレデレ

 

びっくりするほど柔らかくて、臭みが全くないのです。

 

そして、一枚一枚が、大きい〜!

 


そして、スープが美味しすぎる〜ラブ

 

たっぷりのお出汁感と、トマトの酸味が疲れた身体に染み渡ります。

 

料理名に、「紅麹」って書いてあったから、それが美味しさの秘訣かしら?

 

みんな綺麗に、完食です照れ

 

 

最後にちょっと人が引けたので、店内の写真を。

 

カフェみたいな感じでしょ?

 

 

そうそう、お会計の時に、おまけで(?)これをもらいました。

 

麺に入れたりする、高菜漬けみたいなやつです。

 

 

なぜもらえたのかは、、謎(笑)

 

ま、それも、旅の醍醐味ということでウシシ

 

 

次は、ちょっとオシャレな中国茶屋さんに行ってみましたよ。

 

バスに乗って少し移動ですバス